2023-09-14の作業メモ

先週とはうってかわって React なにもわからない。

React

最近というわけではないのだが Hook が導入される以前しか知らないので何もわかってない。

マウントとレンダーの違いもわかってなかった。この記事の説明が理解しやすかった。

考えたこと

話題になっていたので読んでいた。

正直、ログなんかユーザーの体験に直結するものではないので真剣にレビューした記憶もあまりない。ただ、問題が起こってからログをちゃんと設計していたらよかった、という経験は何度かしているので理解は必要だと思った。

あと、職業としてやるからには「ログ設計時にやってはいけないこと」が仕組みで気づけるようにできたらいいなぁと思った。が、どうすればいいのかはあんまり考えてない。

数人のチームにテスト文化を浸透するというだけでも苦労することが多いので、このような取り組みができるのはすごいと思った。

たまにテストを通すためのテストを書いてしまうときがあるので考えるところがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?