見出し画像

2020年はUni ball oneの登場で、うちのノート達にとっても、忘れられない年になった

お好きなボールペンありますか?
以前のように1か月に1本ペースでペンを消費することはなくなったのですが
書き心地のよいボールペンをいつも探しています
Zebraのclip-on, サラサ、ビクーニャ、jetstreamと使ってきましたが
2020年はサラサ以来、久しぶりにすばらしいゲルインクボールペンが登場しました

三菱 Uni ball one

2020年1月に発売されたゲルインクボールペン
とにかく発色がきれい ペン先なめらか アクセントつけやすい

画像1

おそらく上から blue black/blue/blackじゃないかなおそらく。写真写りあまりよくない。

画像2

0.38 多色でそろえてみました

とりわけBlue blackはくっきりかけるし発色はよいしまるで万年筆っぽいのに乾きがよいと文句なし! ゲルインクが使える限りの場所で書いています
リフィルが入手できないので10本入りを買ってしまいました

画像3

三菱 Jetstream3

油性ボールペンの一押しで愛用者も多いjetstream、油性とは思えない書き味のよさ(なめらかさ)とedgeのたった感じが好きで、よく使っています。

ピュアモルトプレミアム(pure malt 40C1) は軸が太くて持ちやすい。なくさないようにしています。

ぺんてる Feel 0.5

油性とゲルインクのちょうど中間のニュアンスでがすばらしくて一時期一押しでつかっていたビクーニャの後継ライン。ぺんてるさんは「なめらか油性インクボール」と呼んでいるようです。

ビクーニャは好きすぎて多分封切っていないのが一本ストックしてあると思います。

お気に入りの文房具は気分が上がってよいですね。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?