見出し画像

アドベンチャーなワールド

東京から和歌山に旅行しました。
目次作れなかったので旅程をさらっと。
金夜→新大阪前泊
土曜→アドベンチャーワールド、温泉
日曜→白浜の海、マリーナタウン、新大阪で粉もん
こんな感じです。

金曜。仕事を終え、(最寄りの電車がアホになってたので迂回を強いられ早特で取った新幹線に間に合わなかったら嫌なので早上がりした、さっそく社会人を舐めている)新大阪まで2時間半くらい。大阪で前泊して速攻寝て、朝7時半ごろの特急しおさいへ。

パンダ!

しおさいに揺られ2時間半くらい。

ちょうど桜が満開になる最高の時期で、しおさいに乗ってる最中もたくさんの人が線路際の道端で花を撮ったり桜を撮ったりしていてそれがすご~くよかった。花がきれいに咲いてると嬉しいね。喜んでいる人たちを見るのもなんだか嬉しい。

だんだん海がみえてくる。わたしは埼玉の平地に生まれ育っているので、山を見ても海を見ても基本めっちゃ嬉しいです。コスパいいと思います。もうめちゃめちゃ喜んだ。

黄色い写り込みはマイピカたちです

そして、アドベンチャーワールド最寄りの白浜駅に到着です

パンダが転がってる絵。かわいすぎる
ゆるい。かわいい

バスに数分揺られ、ついに着きましたアドベンチャーワールド。家からはたぶん全部で6時間くらいでしょう。調べたときに入場料結構するんだなーと思ったのですが、行ったら全然妥当というか足りる?すごい施設でした。まず、でかすぎるこの門をみてもうやばいって思った "力"がある

ユニバかと思った(?)

まずはやっぱりパンダを見に行こうということで、パンダラブという施設へ。行ったら人はたくさんいたけどパンダは居ずでしたが、雰囲気的にパンダが出てくるのを待ってる感じだったのでちょっと一緒に待ってみました。

で、でてきた!!!、でか!!!!近!!!!うわあ!!!!!もうここまで来た元取ったわ

けつ茶色いねえ!!!!!知らなかったよ!!!パンダのしりが茶色いなんて!!!汚れ?元々の毛の色?

水飲んでるねえ!!!!でかいねえ!!かわいいねえ!!!

動き回って登りだした!!!寝てないパンダはじめてみた!!ここでガラス越しじゃない生のパンダ(?)を初めて見た。ふさふさだね、ぽてぽてだね…

登ってるねえ!!!

あらあらあらあら

あら~~~~

このあとはもう、パンダが竹を食べるバリ!!ボキ!!と言う音がずっと響きわたっていた。竹食うんだ。笹だけかと思ってた。おれたちパンダのこと何も知らなかったんだな。
動き回るパンダがかわいすぎて、あと近いし、ずっと見てても迷惑にならないし、多くの人がずっと見てるし、こんなに長い時間パンダを見てもいいんですか!?こんな近くで!!もう元取ったどころかプラスになった。

この後もたくさんの動物を見た。まず、みんな展示場所が広いし、フェンスもあんまりない。広くて見てる人との間にお堀が作れるからなんでしょうか?動物が見やすくてうれしい。

可愛かった
別のパンダ展示場所にあったパンダのオブジェ
思ってた顔と違った


外のパンダ。おにぎりじゃん
トラ落ちてた

アドベンチャーワールドには動物園、水族館、遊園地があり、動物園のなかにもサファリゾーンがある。サファリゾーンを運行するバスに乗ると柵無しで肉食動物が見られる。こうやって落ちてる姿も間近で見れる…すごすぎ~

龍神マッシュバーガー(期間限定)
でかいしいたけフライのバーガー。おいしかった

お昼を食べ、水族館エリアに。
ペンギンの数がとてつもないぜ。しかもいろんな種類のペンギンゾーンがあって、そしてひとつひとつのゾーンにめちゃくちゃいる!!!
ペンギンゾーンでも1日いられるって話ほんとかも!!!!

めっちゃいるし、かなり人間に近付いてくる
近いし、でけえ
背の順?
この子ねえすっごく可愛かったんですよガラス際で目瞑って寝ててたまにむにゃ…って感じで目開けて人間のことを見てるのか見てないのかわかんないけど見つめ合いまた目瞑って寝てああかわいいあとその背後にもペンギンがいすぎる最高

このあと、ミニチュアホースを10分間引いてお散歩する、という体験をしました。これがほんとにほんとにむちゃくちゃ楽しかった。楽しかったというか、動物とはなんぞやをしれたというか…
馬、すぐに草を食べに行っちゃうので強く引っ張ってみてくださいね~って案内はあったんですが
わたしと友達は草を食べたくて仕方がない馬に引き摺られました。私なんて馬が勝手に走り出すのでそれに走ってついていってという始末。馬を引くっていうか私が引きずられてるんだよな、ウケた
ウケたけどガチめに引っ張られて転んで怪我するか腕が引きちぎられるかもって思った。
今回の旅行のメンバーで犬を飼ってるもう一人の友達はやっぱり馬の扱いも上手くて、さすがだね!!動物の隣で歩くのが身についてる。普段うさぎの奴隷をしているわたしとは違う……!動物を引き先導して歩くって経験がないから、経験がなくて下手くそだなこいつって馬が察して一瞬で舐められる。動物相手には厳しさも必要なのだ。
舐められたままなんとかゴールし、記念撮影。その後係の方に、大人三人組のあなたがたに研修中の力の強い馬の練習台になってほしいと言われ、、もう10分あそべるドン!
先程の経験を活かし、馬のちょっと前に立って近付いて歩……おいおい走り出した!!!!!!力つよ
!!!しぬ!!!!!!
本当に腕がちぎれて死ぬかと思いました。

馬に舐められまくって、動物ってほんとにおもしろいな~と感じられ、おもしろかったです。

その後はいろんな動物が出てくるショーを見たんですけどめちゃくちゃ凄くて謎に涙出た
最近良すぎ!というものに対してすぐ涙出るいっつもソアリン乗るたびにも涙出てるもんな、加齢?
14時台にイベントや体験が詰まりすぎているのでアドベンチャーワールドで行われる体験イベントに1日ですべて参加するのは不可能でした おもしろそうな体験イベント多すぎる~なるほど絶対1日じゃ足りないね!?他のショーもあるっぽくて、一個が凄かったから他のも凄いんだろうな…
ショー見終わって即移動して、15:30までの外のパンダを見納めしました。

けつがかゆいらしくてずっとゴリゴリしてた

そしてさっきバスで回ったサファリゾーンを、草食動物ゾーンだけ徒歩でいってみました。15:30最終入場のところ15:28くらいに滑り込んだ。

サルが見えます!
キリン、柵がない。近すぎ


鹿たち

感動してしまった、この景色に……
写真だとあんまり奥行きが感じられないんですがこの奥の池まで奥に見える山までがすごく広くて、鹿たちはこの広大な坂で悠々と歩き回ってて…

なんとかサファリを一周し、最後に室内のパンダを見納めしに行きました。たぶんみんなそうっぽくて人が沢山いた。

見納めパンダ。ぐでんぐでんや。

パンダを見納めて30分くらいお土産を見る時間を作ったのですが、

お土産屋が広すぎる

お土産が多すぎる

ここはディズニーランドか……???
アドベンチャーワールドオリジナルグッズがむちゃくちゃ多くて、しかも全部デザインが良くて素敵で可愛い ちゃんと、ちゃんとした業者が入っているここでも圧倒的な"力"を感じました 本当に何…すご……?オリジナルグッズっていうかもうブランドなんだよな、アドベンチャーワールドという……
今まで動物園結構行ってますが、力が半端ない。わたしは今まで行った動物園の中で一番力を感じました。お土産屋30分じゃ足りなくてでも絶対17:10のバスに乗らないといけなかったので血眼でお土産選んだ、帰ってきてからやっぱあれ買えばよかったな~がめちゃくちゃある……


総評:アドベンチャーワールド、すごすぎ

1日じゃ足りないって記事見たのに1日にしたことを悔やむくらい足りなかった、でも次の日の観光も楽しかったしさ もうまた行きたいもんね 本当に楽しかったから……
長くなりすぎたのでアドベンチャーワールドのあとはまた次のnoteで書くと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?