伝う。伝える。という命題

やっ

どうもおはこんばんにちわ。


こうりんちゃんです。

人と話しをするに置いて難しい。こと

伝え方と伝わり方と。

Aと思ってBを伝えた場合
Bと思われCみたいな
別解釈が生まれたりなんかしちゃったりして。

思ってることが伝わらないなーなんて。

思われてることが伝わるかなー。なんて
思うわけであって
人を誘うことが苦手だったりもします。

でもこちらの意見はこちらの意見で完結なんですよね。本来は
受ける受けないの自由ってのは相手方にあるものです物ね。

と、頭ではわかっていつつ
ビビってるんですね。


あとは伝え方が難しいなと感じますね。
わたしがあなたと何かをしたい。って伝え方がシンプルなんですかねやはり。

わたしがあなたに何かをしてあげたい。って方が良いのだろうか。
ってなって迷って言葉を濁してしまう。

シンプルなことほど難しいものですね。
良くも悪くも”言葉の強さ”というものを知ってしまっているからこそ

言葉を選ぼうとしてしまうんです。

言葉に殺されて
言葉に生かされてきてるので。

む、難しい。
となる。

答えを出さないといけないけど
答えを出したくない。という矛盾ですね。

まぁ答えは出さないとならないので出すんですけどね。
きっと答えはいつだってシンプルよね。

どう伝えたら伝わるか。
この命題は一生のテーマだと思いますね。

そんな悩みの話。

それ蛇っ

ちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?