Xperia 5 IIIでゲームを試してみる[②CODモバイル編]

一応前回の続きです。今回はCODモバイルを題材に書いていこうと思います。 前回↓

グラフィック設定など

Xperia 5 IIIでは、グラフィック設定が「低」から「最高」まで選択することができ、フレームレートはグラフィック設定が「高」、「最高」の場合はフレームレート「最大」(60fps)まで選択することができ、グラフィック設定が「低」「標準」ならばフレームレート「ウルトラ」(120fps)まで設定することができます。120fpsの設定をできる端末は同じ価格帯ではこの端末とxiaomi13tくらいしか存在しない(simフリーの場合。キャリアの値引きとかは知らん)はずなので価格の割に快適なプレイが楽しめると思います。

使用感

120fps設定が可能なこともありかなり快適ですが、画面が小さいため若干敵が見づらい気がしました。慣れれば違和感なくできたとはいえ私が試したpubgmobile,codmobile,プロセカの中で一番画面サイズが小さいことによるやりづらさを感じました。私はジャイロエイムを使用しているので問題なかったですがキャラコンができるように感度を設定するとかなり高めになってエイムが不安定になってしまうかもしれません。基本的に快適ですがpubgmobile同様録画しながらのプレイを続けるとスロットリングがかかりフレームレートが大幅に低下してしまうので、録画しながらプレイする頻度が多い方は小型の扇風機などで風を当てながらプレイするなどの工夫をしたほうが良いと思います。あと指サックを使用する場合はコーティングが禿げるのでフィルムを貼ることを推奨します。

最後に私がプレイしたXperia 5 IIIでのcodmobileプレイ動画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?