見出し画像

MCV子と歴史のお勉強〜チャンフンダオ編〜

ベトナムの通りの名前についてご存知でしょうか?
そう、ベトナムの道はその多くがベトナムの歴史的英雄などから名付けられています。
そして、広場などには英雄の銅像が置かれていることもしばしば。
今回はそんな、通りの名前にもなっていてトンドゥックタン通りにあるメーリン広場にある銅像に会いにやって来ました。

その猛々しい姿でサイゴン川を指さす将軍は、チャンフンダオさん。
動画でも紹介した通り、チャンフンダオさん自身の情報はイマイチしっかり理解してはおりませんが、なんとなくどこにどんな英雄の像があるか知っていると街歩きもさらに楽しくなりそうです。

そして、日本でどんなに頑張っても道の名前にはしてもらえないけど、私もベトナムの英雄になればMCV子通りにしえもらえるのかしら…。
その日を目指して、今日も粛々とお仕事を頑張りますわ。

それでは、また。

事業開発・映画配給担当 (岡本)
Email: yuya.okamoto@mcvnetworks.com
TEL: +84 77 295 1405 (Line/Viber/Skype)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?