見出し画像

シンチャオTVを岡本さんに詳しく聞いてみた

ご機嫌よう、皆さま。
休業中のMCV子さんに代わって当面の間は私、サイゴン夢子がお送りします。

9月に突入しましたが、相変わらず24時間外出禁止が続いております。
自炊生活だとどうしても和食を作りがちなので、そろそろベトナム料理が恋しくなってまいりました。
むしろ、人の手料理ならなんでもいいです。早くデリバリーフードだけでも再開してくれないかしら…?

なかなか人に会えない日々ですが、画面越しにでも私やMCV子さんの生存確認をしていただけると嬉しいです。
そういえば、MCV子さんはどうしていらっしゃるのかしら。

さて、今回の【MCV新規事業部】はシンチャオTVなるものをご紹介。
たびたびMCV子さんも話していた通り、日本に住んでいるベトナム人の数って韓国人を抜いて2番目に多いんですって。
東京だと新大久保が韓国人街ってイメージがあるけど、もしかしたらどこかの街がもうベトナム人街として認知されていたりもするのかしら?日本にもなかなか帰れてないのでわからないけど、あるならぜひ行ってみたいわ。
そしてそんな日本在住ベトナム人の中にはもちろん日本語が堪能な方ばかりではないの。そう、ベトナムに四年以上住んでいるのに尚、ベトナム語が向上しない私のように。
そんな日本在住だけど日本語が苦手という方に向けて、母国語でもっと日本のことを知ってもらおう!というスローガンで始まったのがどうやらシンチャオTVらしいわ。

私はそれ以上のことはわからないので、詳細はまた来週、弊社の岡本さんに登場していただいてお話を伺いましょう。

それでは、また。

事業開発・映画配給担当 (岡本)
Email: yuya.okamoto@mcvnetworks.com
TEL: +84 77 295 1405 (Line/Viber/Skype)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?