見出し画像

Podcast「クジラオカのDrive Forward!」始めました!


こんにちは、鯨岡です。

実はだいぶ以前から構想はしていたのですが、この度、満を辞して、Podcastを開設いたしました!


今のところは、毎日1エピソードをアップしようと思ってまして、その一連のルーティンにも慣れつつあるところです。


普段からPodcastを使いつけてるよ、という方も多いでしょうし、あまり聞いたことがない、という方もいらっしゃるでしょう。

実は、だいぶ昔からブログと双璧をなすような発信ツールとして存在してましたが、いざ使い始めてみると、いやぁ、“沼”ですね〜笑

ありとあらゆるジャンルがあり、またプロアマ混在していて。英語やらニュースやら、ビジネス系やコーチング関連はもちろんのこと。
これだけで相当な勉強を「タダで」できますね。



こういう方向性を試そうと思ったきっかけは、これも同じく昨年から構想し今年スタートした、Udemyに慣れ始めたことが大きいです。

つまり、ちゃんとしたマイクに向かって話して、それを収録し、またそれを編集する、という一連の作業を日常的にやるようになったことが大きいですね。


元々、私自身、耳からの学習がとても好きで、オーディオ学習に馴染みがあったんです。
何と言っても、移動中など、ながら聴きができるのがホントに楽。



このPodcastに関しては、ビジネス的にどうこうというよりは、日々のアウトプットと、作業的に何か記事を書くことより圧倒的に早く済んでしまうことと笑、聴き手的にも業種問わず、性別問わず、広く私自身のささやかな経験シェア・気づきのシェアをお届けしたい。そして、その方たちの何かしらの一歩進もう、に繋がったとしたら…
まさに、「Drive Forward」することのお役立ちができたら、という思いです。


ぜひ、こちらSpotifyもそうですし、Google PodcastsApple PodcastsAmazon Musicにても聴くことができます。
ぜひあなたが普段使いつけたアプリにて検索・フォローしてみて下さいね!

(もしくは、こちらのRSS
https://anchor.fm/s/e23512a8/podcast/rss
をお使いのポッドキャストに貼り付けると視聴できるようになります)


ひとまずは、早々の挫折とならないよう笑、自分自身が楽しんで発信作業を重ねていきたいと思います。きっと段々と洗練されて、内容もより有益になっていくハズ!^_^



P.S. 始めるにあたって、こちらの電子書籍を参考にさせて頂きました!


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

もしよろしかったら、サポートお願いいたします。頂いたサポート費は、活動費として有効活用させていただきます!