見出し画像

ミュージシャンを辞める。

メリークリスマス、皆さん!良き夜をお過ごしでしょうか?(╹◡╹)いぇー!

ようやくゆっくりと纏める時間ができたのでのんびり綴っていこうと思います!

タイトルで心配してくれた方もいるかもしれませんが、音楽やめるとかいうわけでは全然ないのでご安心を。
今年いっぱいでバンド解散します!
→新しいバンド名で始めます!みたいな感じかな笑


今年1年を振り返ると本当に反省しかないような1年で、音楽に対する気持ちもかなり落ちてました。今までに無いくらいに!

コロナ禍2年目で生活のことばかり気になって将来のことへの不安になって、それをなくそうと生活を安定させるべく動いてばかりでしたねー!


死にたいと思うところまでは無かったですが、死んでしまっても別にいいなぁーなんて思うような時も結構あって、その時は気づいてなかったですが結構病んでいたのかもしれませんね!(今はもう落ち着いています。笑)


さてさて、そんな1年の中で少しずつですが環境が落ち着いてきました。
この一年は整体の仕事をしたり、いろんなタイミングもあり理学療法士として働く日数も増えました!


初見の方々はなんのこっちゃですが笑
簡単に僕の経歴まとめてみました↓

高卒後、専門学校へ行き理学療法士の資格をとる

スポーツ専門の整形外科で5年間勤める

勤めていた整形外科が閉院し、そのタイミングでギター弾き語りと路上ライブにハマる

自宅から近い整形外科に就職し働きながら音楽活動をする

ミュージシャンとして専念するため仕事を辞める
非常勤で老人ホームでのリハビリを経験

vincent guitarと出会い、ギターの展示会ツアーに帯同し全国でライブ

ずっと念願だったピアノとギターの男女DUO 【タカハシサンとマツモトムーン】を結成

その直後にコロナ禍へ突入し現在に至る


こんな感じでしょうか(╹◡╹)

とくにここ最近はやはり生きるためにたくさん仕事をしたり勉強したりばかりで、音楽に集中できないでいます。

自分のことで精一杯で、誰かのために何かするってことが全然できてないなぁと反省ですね!



ここでようやく本題になりますが笑
ミュージシャンを辞める。

【ミュージシャン】を音楽を生業とし1番にそれをするものと考えていまして、
僕自身もそれを目指してここ5年くらいやってきました。なかなか音楽一本で生活するのは難しい!コロナのせいでもなんでもなく実力不足、努力不足が当然あります。その中でこの一年いろいろ勝手に追い込まれてたんだなーー

ミュージシャン辞める気はありません!
ただ、ミュージシャンだけで生きていくという一度描いた未来を少し変えてみることにしました。

運が良いのか最近また理学療法士として働かせてもらうことが多くなったり、後輩に指導したり一緒に勉強する機会があったり。
ここ数年は全然勉強していなくて(頑張ってたのは最初の5年間だけ)知識が薄れる一方なので、音楽と並行してちゃんともう一度勉強しなきゃなーと!

いろいろな面で余裕を持ち、心すこやかに、みなさんをも健やかにできるよう活動して行きたいと思っています!

ミュージシャンを辞めて、

理学療法士とミュージシャンです!と両方胸張って言えるように生きていこうと思います!

ミュージシャン辞めてないですね笑
詐欺しました(╹◡╹)

その分、理学療法士としてもみなさんの力になれるようそして、ミュージシャンの皆さんにも身体のケアの方法なんかもお伝えできるくらいがんばります!!

相談お待ちしていますよ!一緒に勉強しましょう(╹◡╹)ふふ


それでは皆様、良きクリスマスを健やかに。
いつもありがとう!

理学療法士
ミュージシャン

マツモトコウジ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?