見出し画像

ダニーハリスン急遽来日

3月21日、ダニーハリスンが急遽ラジオJ-WAVEのStep Oneに出演し、ビートル/ハリスンファン界を驚かせました。

2020年にELOとのツアーで来日予定があったものの、コロナ禍でツアーは中止。ダニーの来日は実に、ジョージハリスンとエリッククラプトンのツアー以来の33年ぶりとなりました!


ラジオインタビューのなかで来日の理由を「ずっと来たいと思ってたんだけどこれなくて。(ガールフレンドの)メレキとなんでだろうって喋ってて飛行機のチケットをとってないからだってことに気がついたから、チケットを取って来たんだ」と冗談まじりに話したダニー。今回の来日は、ビジネス半分プライベート半分だそうです。

ELOのツアー中止になってから3年間日本語の勉強をしていたと語り、どんな日本語が喋れるの?と聞かれると
「ラジオに出演させていただきありがとうございます、か」と流暢に回答。
その「か」の使い方マジ日本人!ってびっくりしました。
3年といったら、日本で中学生が3年間英語を勉強するのと同じ期間ですが、、興味がなかったらここまでできないでしょ。。

前回の来日では「キャッスルホール(大阪城ホール)とビッグエッグ、東京ドームで演ったんだ」と鮮明な記憶を語り、今回は「日本に着いたらホテルから富士山が見えて、朝には地震もあって、歓迎されてるって思ったよ」と、日本への理解も伺わせました。

次に来る時はライブをやりたいと軽っと語ってくれたダニー。「ビジネス半分」っていうのはまさかインタビューだけじゃないだろうし、フェスか単独か何かしらのライブの話をまとめるために来てくれたんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

今回はガールフレンドでシンガーのメレキビーチと一緒に来日していたようで、ダニーもメレキも去年新作アルバムを出しているからどっちもライブはあり得る気がします。JWAVE以外にもインタビューを受けているみたいだし、なんだか短期間でカムバックしてくれそうなダニーとメレキ❗️続報に期待‼️


ダニーの最新インタビュー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?