見出し画像

Peter Jackson

11月の公開に向けて、徐々にメディア露出が増えている GET BACK 🎸

語り部は、監督 Peter Jackson。

言わずと知れた、三部作映画ザロードオブザリング(LOTR)🧝‍♀️🧝‍♂️の監督🎥

壮大なスケール、繊細な描写、詩を軸とし、映像化は困難と言われ続けた

「指輪物語」を見事に映画化、アカデミー賞で17のオスカーを受賞。


最近は、第一次世界大戦の映像をカラーにリストアしたドキュメンタリー

They Shall Not Grow Oldを制作。


Get Backを制作することになったきっかけは、

「当時アップルが企画してたビートルズ展示会(企画倒れ)に、

They Shall Not Grow Oldで使ったリストア技術を使えないか呼ばれた。

Let It Beはどうなっているのか聞いたら、制作が止まっているところだと。

それで手をあげたんだ。」(PJ)

元々大のビートルズファンで、

「赤盤青盤から入って、アルバムを全部揃えた。

ブートレッグも手に入れられるものは全て。

もちろんゲットバックセッションも持ってたけど、

映像がないと待ち時間が長すぎるよね」と相当なマニアっぷりを公言。

そんな監督が

「とにかく笑い倒した」「誰も見たことのないビートルズ」を

「当時だったらNGだされてたかもしれない」シーンも盛り込んだ映画。

壮大なファンタジーも安易なハッピーエンドに終わらせない現実主義者が

「ビートルズが創作する過程を映した唯一の資料」

「人生で思い描きもしなかった距離感でビートルズがみれる」

「本当に魔法のよう」

と豪語する作品。ほんっとうに楽しみだなあ🧡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?