見出し画像

Get Back to Get Back

ビートルズドキュメンタリー Get Backの、3日連続が配信決定〜!

昨年の劇場公開延期から2回目の変更、しかも公開日・公開形式・長さまで変更と戸惑いもいっぱいですが、見れないより見れるほうが断然いい!(笑)  

それに、50年の時を経て当時のビートルズ(ほぼポール)の構想通りの作品に仕上がると思うと、より楽しみ!

〜〜〜

ゲットバックセッションといえば、ビートルズが原点に回帰して、ニューアルバムのリハーサル、レコーディング、ライブ映像をTV番組にしょう!と始まったセッション。🎬

やってるうちに「やっぱTV番組むりだな」ってなったり、

「トゥイッケナムむりだな」「アップルスタジオでやろう」ってなったり、

ジョージとポールがケンカしたり、

ジョージがビリープレストン連れてきたり、

「ライブはエベレストでやる?コロッセウムでやる?」「めんどくさいから屋上でよくね」ってイキナリ敢行したり

(これだけのモリモリをたった1ヵ月、26日間でこなす奇跡!)

あまりにもドタバタすぎて、

しかもその後のメンバー間のまとまりがなさすぎて、

解散期の代名詞のような映画「レットイットビー」が出来上がったわけですが、、😭

〜〜〜

映画「レットイットビー」のリベンジ映画たる「ゲットバック」じゃなくて、

50年前ポールが描いた、

4人がじゃれあいながらリハーサルして、

全神経を注いだレコーディングして、

かっこよくライブで締めるドキュメンタリーが、

お茶の間に配信という形で届くなら、

むしろ「ゲットバック」構想自身へのゲットバック(回帰)で、

とっても楽しみだなって💕

ってゆーかこんなみんなの笑顔が、3日連続、合計6時間もみれるなんて楽しみでしかない❣️


願わくば、友人家族と一緒に見てる感が味わえるシェアプレイが実装されてますように🎞

そしてリスニングパーティのように、リンゴやポールのリアルタイムコメントとともに観たい‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?