見出し画像

#39おじさんの”5月”のこと


中年男性2名が花見をしながら楽しく散歩している BY Copilot デザイナー

第39回配信 遠距離おじさん―プチ鹿島とみちのよもやまばなし


#39おじさんの”5月”のこと
https://spotifyanchor-web.app.link/e/NuBrs45ASIb

サマリー

朝からの遠距離ウイザンのお話から、災害時の避難所についての話題に移り、自治体や大きな組織の取り組みなどが紹介されます。また、桜の咲く時期や気候の変化についても触れられ、5月の大切さと声かけの大事さが強調されます。5月が近づく中、おじさんは楽しむことを提案しています。また、地元メディアや台湾旅行について話し、ゴールデンウィークに行く場所を提案しています。仕事の速さなんてね、やっぱりみんな聞きたがるから。そうなんですね。しかも聞けないっていうね、別にクレームってわけではありませんが、聞けないことになっていると、どんどん追加情報を入れてね、こちらのミラーで聞いてくださいみたいなことをやっていますね。

<お便り・お問い合わせ>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
<効果音>
星巴克 三重菜寮門市店


#ヨルカラナンデス !Vol.19

<イベント情報>
4月28日(日)
ダースレイダーxプチ鹿島 #ヒルカラナンデス (仮)特別版 #ヨルカラナンデス !Vol.19
⁠https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/281400⁠

OPEN 18:00 / START 19:00
・配信視聴チケット
料金:¥2,200
配信時間 19:00〜22:00(予定)
ご購入はコチラ から!
⁠https://loft-prj.zaiko.io/item⁠

会場観覧チケット(アーカイブ視聴付き)
前売 ¥3,500 / 当日¥4,000(要別途飲食代)
Zaiko
⁠https://loft-prj.zaiko.io/item/363758
※4月12日14時より発売中!

【出演】ダースレイダー、プチ鹿島
【ゲスト】⁠五百旗頭幸男⁠(映画「はりぼて」「裸のムラ」)

⁠https://haribote.ayapro.ne.jp/⁠

⁠https://www.hadakanomura.jp/

編集後記

今回は、台北と東京の遠距離おじさんでした。いつも台北での収録時は、
星巴克 三重菜寮門市店を利用させていただいています。台北のスタバの店員さん、全員好きって言えるくらいフレンドリーでいつも助かっております。
先週から、火曜の朝9時(台湾は8時)で、収録を毎週するように試しているんですが、今回は8時ということもあり、かなりのスピード感で朝ルーティンを終わらせて、星巴克まで移動。7時から空いてる(ちなみに夜22時までで、いつも助かります)ので、問題なくオーダーを済ませて、2階に登って収録準備をしたのですが、なんと2階には私ひとり。これは収録にもってこいだなと思っておりました(収録にぽつりぽつりとお客様も増えました)。調子の乗っておしゃべりを続けていて、30分も超えて、いよいよ締めタイミングというところ、店員さんが来られたんです(確かにいつもより声が出てた。。)。いやーお恥ずかしい。収録完了後にすぐに謝罪をしました。いつもの店内など、みなさん結構な声を張っておしゃべりに花を咲かせているのであまり気にしてなかったのですが、確かに、シンとした店内でしたので、ご迷惑だったと思います。台湾にきてから、いつもみんな大きな声量でいいなと思っていたので、ちょっと調子に乗ってしましましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?