見出し画像

#53おじさんの大阪時事放談のこと


男性が2名が、ステージで座りながら時事法談を繰り広げている by Copilot デザイナー

<お便り・お問い合わせ>

⁠⁠⁠⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0⁠⁠⁠⁠

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち

[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠

<効果音>
⁠星巴克| Starbucks Taiwan⁠⁠


<アーカイブ配信中>
2024年7月19日(金)
『大阪時事放談 vol.2 プチ鹿島×松本創×亀石倫子』

【出演】
プチ鹿島
松本創(『地方メディアの逆襲』『軌道 福知山線脱線事故 JR西日本を変えた闘い』『誰が「橋下徹」をつくったか』など)

⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/285578⁠⁠⁠⁠⁠

配信チケットはこちら

⁠⁠https://twitcasting.tv/plusonewest/shopcart/312494⁠⁠

視聴期限: 2024年8月2日(金) 23:59 まで

許可局そうめん(1kg / 2kg)
https://herikutsu.co.jp/product/so-men/

許可局そうめんレシピ(紅白つけ汁) ⁠⁠

#プチ鹿島 #ダースレイダー #tokyopod #ヒルカラナンデス #ヨルカラナンデス #センキョナンデス #シン・ちむどんどん #遠距離おじさん #TBSラジオ#都知事選ナンデス#大阪時事放談 #許可局そうめん

編集後記

先週の台湾での収録に比べて、今回は遅延が少なく、聴き心地はよかったのではと思います。いかがだったでしょうか?また、いつものスタバで収録して、そのまま編集をしてたんですが、その際に、ちょうど真向かいに座っていたお母さま(台湾人)の方が、日本語を勉強中みたいで(気づいてなかった)、声を出されて「ちょうど、友達と一緒にご飯を食べるところです」と声に出して練習をされてました。思わず、目をあわせると、「ダメです」とおっしゃったので、👌ポーズとスマイルで応答。言語コミュニケーションでなくとも、ほっこりする瞬間はありますね。あまりに暑くて、水分補給にはいった、はじめての喫茶店。マスターのお父さんは、英語で流暢にコミュニケーションしてくれて、ホスピタリティ満タンのサービスだったのですが、ひとしきり休憩して、会計を済ませて、外にでようとすると、台湾華語で、女の子が話しかけてくれました。正直、まったく理解はできなかったのですが、多分、私に話しかけてくれているみたいで振り返ると、はにかみながら、牛柄(白黒の乳牛)のシャツを指差していました。ちょうど、牛柄の短パンを履いていたので、同じ柄だね!という会話のようだったのです。ふとしたコミュニケーションだけど、有難いなあと心ウオーミング(暑いけど)できた瞬間。ありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?