見出し画像

#52おじさんのクレジットカードのこと

*お知らせ*
1.Wi-Fi環境の不具合により遅延部分がございます。可愛らしさで自己補正をお願い申し上げます。

2.第53回目の配信とお伝えしておりますが、正しくは52回目の配信となります。訂正し謝罪いたします。

中年男性が、駅のチケット案内所でクレジットカードを紛失して悲しみにくれているBY Copilot デザイナー

サマリー

亀石みちこさんと松本はじむさんは、オンラインでポッドキャストを始めてから1周年を迎え、記念イベント『大阪時事報団ボリューム2』が大阪で開催されます。 菅島さんはクレジットカードの問題を解決し、新しいカードを発行することができました。 キャッシュカードの紛失に関するトラブルから、カード会社に連絡して再発行手続きを行うまでの経緯を赤裸々に語っています。 何種類のカードを持ち歩いたかや、引っ越しの際の手続きの大変さについても話し合われています。 選挙後の現実に向き合い、理不尽さを笑いに変えることの重要性にも触れられています。 みんながその時点でこれだと思ったことが正解だと思われています。 熟慮してちゃんと考えて投票した場合、面白いというよりも正しいと考えられています。 そのため、みんなが正解だと思われており、それぞれの考えを持って投票したからこそ、みんなが正しいと思われています。

<お便り・お問い合わせ>
⁠⁠⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0⁠⁠⁠

<出演>
プチ鹿島
みち
<企画・番組構成>
みち
[LISTEN]
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://listen.style/p/enkyori
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠
<効果音>
なし
<アーカイブ配信中>
2024/7/9(火) 
ダースレイダーxプチ鹿島 #ヒルカラナンデス(仮)特別版
#都知事選ナンデス 2024
【出演】
ダースレイダー、プチ鹿島
【ゲスト】
畠山理仁
配信日時 7/09 (火) 19:30 – 23:00 JST
アーカイブ終了日時(最大)
7/23 (火) 23:59 JST
詳細はこちら
⁠⁠https://loft-prj.zaiko.io/item/365429⁠

明日19日開催です!
2024年7月19日(金)
『大阪時事放談 vol.2 プチ鹿島×松本創×亀石倫子』
【出演】
プチ鹿島
松本創(『地方メディアの逆襲』『軌道 福知山線脱線事故 JR西日本を変えた闘い』『誰が「橋下徹」をつくったか』など)
亀石倫子(「LEDGE」代表理事)
⁠⁠⁠⁠⁠https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/285578⁠⁠⁠⁠
配信チケットはこちら

https://twitcasting.tv/plusonewest/shopcart/312494

視聴期限: 2024年8月2日(金) 23:59 まで


台湾での収録の様子

編集後記

収録の不具合。実際の録音状態に不具合はないのですが、画面が遅延(固まる)ことにより、コミュニケーション不全が起こり、お互いの会話がストップするを連発しておりました。うーん。Wi-Fiは、やっぱり難しいですねえ。台北のすごいWi-Fiスポット知りたいですね。星巴克,いつもありがとう。
加えて、音質はみなさんいかがだったでしょうか?個人的には、バックグラウンド処理されてるサウンド、安めの有線イヤホンで聴くと、聴きやすいようにセットしたんですが、音質良さげのヘッドフォンだと、またBluetoothスピーカーなんかだと、今回音圧が弱め(小さく)ではなかったでしょうか。コンプレッサーで音圧をあげて、聴きやすいしようとしてたんですが、今回は音割れ(呼吸音などがキンキンとする)感じが強く感じられたので、すこししかエフェクターを使用しませんでした。音がいつもより小さいなと感じた方、いたら、多分この影響です。来週で1年。。配信回数の間違いや、個人的に、大ファンの三輪さんの名前を思い出せない(三浦さんとなってしまう)耄碌ぶりですが、末長くよろしくお願いできれば嬉しいです。

https://podcastranking.jp/1699200869

これは。。Appleポッドキャストのランキングようですが、すごい奮闘しておるようです。ほんとにありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?