見出し画像

#14おじさんが今知りたいSNSのこと


中年のおじさんがソーシャルネットワークについて、議論しているImage Creator 提供 DALL·E 3

サマリー

長野での本の発売、Twitterのプレミアム、新聞の一面トップニュースの見出しについて話し合っています。ネットコミュニティの盛り上がりや技術ブログの執筆についても話しており、GPT-4の圧倒的な実力についても触れています。Web 2.0の登場以降、ブログやSNSは人々の情報交換や交流の場となり、ネットコミュニティは大いに盛り上がっています。そして、技術ブログを通じたマーケティングの有効性が高まっています。

<お便り・お問い合わせ>

⁠https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebT4zxwUSTzS6sOzdGS_bICq1YIEAYPWIj3y7FdEv4vt9FMg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0⁠

教養としてのアントニオ猪木(ぜひお読みください)https://www.amazon.co.jp/dp/4575318337/

編集後記

今回も台湾(新北市)、東京間での収録でした。いつも収録しているネット環境が、いまいちだったので、思い切って、初期、ポッドキャスト時代の東京ポッド許可局スタイルで、喫茶店での収録にチャレンジ。(星巴克 三重菜寮門市店)ですので、BGM(環境音の後入れ加工)は、なしで、そのまま環境音を残したままにしてみました。sureのマイク指向性(設定ですが)すごいですね。(ちょっと後ろの音がシュアシュアしてますが)


スポティファイの管理画面(一部)

一点、未解決メモ。お問い合わせのグーグルフォームのURLが間違っているようで、各エピソードのURLを修正していたら、管理画面上と、メインページでのエピソードの順番がむちゃくちゃに。これどう解決するんですかね。。エピソード番号というのを書くエピソードに番号振りできるんですが、それでソートされるんだろうか。。よくわからないぞこりゃ。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?