見出し画像

マネジメントって難しいよね!( ゚Д゚)

こんばんは。すくらんぷです(・ω・)

さて、表題の件ですが「マネジメント」って難しいですよね・・・。
だいぶ抽象的でアレですがw

私の業務上、案件を管理する立場にあるのですが、問題なく案件を進め、納品を終え、次期提案までを行って完遂となります。

顧客折衝はもちろんですが、大事なのは何より案件メンバーです。

案件・チームのメンバーの管理も立派な業務のひとつです。
モチベーションを維持しつつ、困っている部分の引き出し、進捗管理・・・

やることは山ほどあります。

ただ、案件の「成功」は「メンバー」あってこそです。
表面上、お客様とやりとりしているのは管理者が多いので勘違いされがちですが、メンバーの働きが何より重要です。

では、メンバーの力を最大限に活かす為には何が必要でしょうか。

それは・・・

管理者のマネジメント力です。

「出来る管理者」の下に付くとやっぱりメンバーとしては生産性も高くなりますし、信頼できるようになると「上司」を助けたくなりますよね・・・?
(私だけかな・・・w)

私は若手のころ、信頼・尊敬できる上司がいた頃に、いつも忙しそうだったのでいかに力になれるか、色々と積極的にお手伝いしてましたね。
何より指示されてうごくのではなく能動的に動いてました。
メンバーにこういう人が居るとだいぶ違います。

まぁ先日、CS調査に関する記事を書いたのですが

CSも大事ですが、「ES」も大事ということです。
ES・・・Employee Satisfaction(従業員満足度)

チームといっても小さな組織です。
メンバーの満足度も意識しないといけません。

今後も意識して日々業務を遂行したいと思います。

そして本日は2020年「仕事納め」です。
取り急ぎ、抱えているタスクは大方片付けることが出来ました!!
良い感じで年末年始休暇に入れそうです(・ω・)v いぇあ♪

今年転職をしたので丸1年ですかね。
早いような遅いような。なんとも形容しがたい感じです。
会社の成長スピードがあまりに早い為、まだ1年しかいないのに3年くらい居るような感覚ですw
「精神と時の会社」と仮称しておきますw

では!

~すくらんぷの今日のパンチライン!のコーナー#30~


「寄ってらっしゃい 見てらっしゃい
そこじゃまじゃま外野は黙らっしゃい
押すな押すなの大盛況 現場は拍手喝采」

曲名:「拍手喝采」
アーティスト:「DABO」

「札付き」ことDABO!これは拍手喝采のHOOK(サビ)部分ですね。
DABOは見た目もそうですが、声・フローかなりHIPHOPって感じでRapもかなり巧いです。かっこいい・・・ずるいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?