見出し画像

主張は自由だけど♪

いつもイマダのnote読んでくあさり有難うございます。

おそらく今田ファン、もしくは今田の隠れファンのみなさまが覗いてくださっていると思います。(信じています◉

本日は『人』についてイマダなりの見解で語ってみたいと思います

画像1

まず人の性格って変われるものだと思いますか??性格に良い悪いはないと思います。

私『変わらないし、変えれないと思います』

なぜならば心理学的なところで言うと、育ってきた環境も違えば、自分への愛着や逆の変化に抵抗があるからだと思います。

自分で『嫌だ』『変えたい』と思えば努力して、多少の変化は得れるでしょう。100%消すことはなかなか難しいのでは??

しか〜し『考え方や思考』は変えれるチャンス盛り沢山でございます。

かといって世の中には、国籍も違えばカルチャーの違い、はたまた宗教なども関係してきますし一概には言えませんよね、、、、

−45°曲がった考えを 0°真っ直ぐにすることはできることでしょう☆

相手を受け入れる準備も 日々心がけて過ごさないと急には難しいしね

俺は正しい、私は正しい、それは結構だと思いますが

ベクトルを外に向けるからややこしなるんですよ☺️

主張は自由だけどね🙆‍♂️

私自身は『思考が腐らない』ように日々過ごしたい思っています。

そして変化進化していく環境に囲まれて歳を重ねていきたいものですね☆

これ以上書くと、ワケワカメになるので今日はこの辺で✌️



イマダマコト

月曜日も営業しております☆クリスタ長堀南17番出口徒歩1分です☆

大阪市中央区西心斎橋1-10-33KITASUMIYAビル3F

☎️06-6243-3140  📩mcs87606@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?