見出し画像

余裕の無い人には近寄りがたい

最近、仕事が滞り気味。

今日も遅くまで残業したのですが、終わりが見えて来ません。

私のいる業界は、メンタルを殺られる人も多く、なかなか厳しいものがあります。

先月入社した会社も、皆が遅くまで残って仕事をしています。

隣の席の先輩が、「あー」などと叫び出します。

殺気ムンムンの彼女からは、「話しかけるな!」オーラが…。

質問しないと、私の仕事も止まってしまうのですが、とても話しかけられる様な雰囲気ではありません。

1人で考えた挙げ句、答えが出ないで帰宅。

どうも、余裕が無い組織は、居心地が悪いのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?