見出し画像

釈然としない気持ち

今週は、職場の周年記念を祝して、高級レストランでお食事をしました。

急いでお料理を出してもらっても、全ての食事を終えるのに2時間半以上もかかりました。移動時間を含めると、3時間以上のロスが・・・。

従業員のほとんどが、締め切りを抱えています。

私も今週は、締め切りを2つ抱えていました。

皆、急いで高級食材を胃袋の中に流し込みます(笑)。

美味しかったんだか、そうでないのか・・・?

食事をしながらも、頭の中は仕事の事で一杯でした。

今月は、ゴールデンウイークがあったせいで、仕事に必要なデータが遅れてやって来ました。おかげで、作業日程は超タイト。

プレッシャーで、吐き気がします。

本来、優雅に食事などしている場合ではないのでした・・・。

レストランから職場に戻った途端、凄い勢いで仕事をし始める同僚達。

私も、何とかこの難局を乗り切ることが出来ました。

ボスは、従業員達が本当に望んでいる事(教育や人員確保)にお金をかけてくれません。

こんな状態ですから、退職者が後を絶ちません。

ボスは、どこかズレている・・・。

それとも、分かっていて、知らないフリをしているのか?

一応、「ボス、ご馳走様でした!」とお礼を言ってはみるものの、なんとなく釈然としない気持なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?