見出し画像

隠された真実

今日は、1日中、書類の束と格闘。

一応、専門職の私ですが、本当に、こんな仕事がしたかったのか?

どうも、怪しくなってくるのでした…(笑)。

同じ専門職でも、働く場所によって、随分とやることは違います。

今の時代、「事務作業よりも、コンサルが出来ないと、生き残れない」などと言われる、我々の業界。

しかし、今の職場では、一旦実務チームで採用された以上、コンサルをやらせてもらえる気配はありません。

まだまだ、実務の需要が高いからです。

実務チームで採用された私。

「こんな事で良いのか?」 と不安が募ります。

しかし、転職市場では、まだまだ、実務が出来ないと、採用してもらえない傾向があります。

来る日も来る日も、地味な作業に没頭。

しかも、事務作業の中でも、転職に有利なものと、そうでないものがあります。

私は、どちらの経験も積むことができましたが、昨年退職した友人は、転職に有利な仕事を任せてもらえませんでした。

転職先を決めずに退職した彼女。

これから先の事が思いやられます…。

彼女の後任者には、この仕事が未来へ繋がらないことをひた隠しにする従業員達。

ボスの暗黙の圧力によって、事実を告げる事が出来ないのです。

この事に罪悪感を覚える優しい従業員も居ますが、ボスの報復を考えると、とても、本当の事は言えません…。

果たして、何時、気が付くのか?

しかも、この職場には、もっと致命的な欠陥が…。

それは、ボス自身。

大変、攻撃的な性格で、彼のせいで、メンタルをやられて退職した人が何人もいます。

そのうちの1人からは、パワハラによる損害賠償を請求されるなど、現在、大変な事になっています。

この事を知っているのは、従業員では、私だけ。

彼を訴えたのは、私ととても仲の良い友人であるため、ボスも、気が気ではないハズ。

「花甘露は、何を何処まで知っているのか?」

しかし、直接、それを私に尋ねる訳にもいきません。

口止めをしたくても、出来ません。

(バチが当たったのだ!)

後は、如何にして、この職場を去るか?

もう、なんの未練も無いのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?