見出し画像

擦り切れた大人達

子供の頃から不思議でした。世の中の大人たちは擦り切れている!

ある日、大阪に引越してきました。

つまらなそうな表情をした大人たちが下を向いて、ぞろぞろと歩いていました。「何だ?あの集団は・・・」正直、不気味でした(笑)。

なんと、その集団は我が家の前で止まりました。

その時、この一団がこれから父と一緒に働く人たちであることを理解しました。引越しのお手伝いに来てくれたのでした。

「え~、お父さん、あの人達と一緒に働くの?」

なんとも失礼な感想を持ってしまった子供でした。

父は何処でも上手くやっていけるタイプの人間です。

父に関しては、心配は要らないのですが・・・。

それにしても、彼らがどうしてそういう表情になってしまっているのか、当時は理解できませんでした。

残念ながら、今なら理解できます(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?