見出し画像

ボス、出番ですよ!

私が担当している仕事。

4人で担当しているのですが…。

先輩のうちの1人が怒りまくっています。

「このお客さんの仕事は、手間ばかりかかっています!」

「業務改善の提案をしなければなりません!」

「皆で、お客さんに意見を言いましょう!」

実は、私もそう思っているのですが。

他の先輩は、違う考えを持っている様で…。

「あの人の言う業務改善とやらは、(お客さんにとって)お金がかかり過ぎます!」

「元々、職種未経験者でやって来たから、あんな事を言い出すんですよ!」

「花甘露さん、あなた、職種経験者だから、その辺の事はよく分かるでしょう?」

(つまり、「意見を言うな!」ということか…)

対立する2人の先輩。

意見を言いたい派の先輩は、とても頭の良い人です。

当初は職種未経験者でやって来たかも知れませんが、もはや、かなりの知識を身に付けています。

彼女は1人だけ、別の階で働いているため、他の先輩方は、彼女とあまり話をすることもありません。

ですから、まだ無知な人扱いを受けている模様。

本人もそのことに気が付いているため、余計に苛立ちが募っています。

最近、この先輩から仕事を教わったのですが、思い出し怒りが爆発。

「あの(意見を言わない派の)先輩は、私よりも長くこの仕事に関わっているのに、まだ仕事ができないのですよ!」

(あ~あ…)

離れて働いているのに、対立する2人の先輩。

(オイ、オイ、ボスよ、何とかしてくれ!)

肝心のボスは、本日、パソコンでマージャンゲームに熱中。

このオジサン(ボス)、一体何が凄いのか?

全くもって謎なのでした…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?