見出し画像

忘れる力

今月も、難易度の高い締め切り付きの仕事が始まりました。

この仕事、4人がかりで行います。

今まで私が渡り歩いて来た職場では、この手の仕事は、1人で行うことが通例でした。

複数人で仕事を行うことで、誰が何をやっているのかが曖昧に。

私は職種経験者であった為、なんとなく仕事の流れが分かるのですが…。

私の前任者は、職種未経験でこの仕事を任され、失敗。

お客さんに激しく叱責され、上司と一緒に謝りに行った日以降、職場に来れなくなっていました。

そして、数日前、彼の退職が決定したそうです。

我々の業界は人手不足であるため、よく仕事が理解できていないうちにデビューさせされるのが普通。

大概の人がそこで転けさせられて、仕事に対するモチベーションを失うことに…。

人手不足の原因は、この様な事にもあったりします。

生き残る為には、失敗しようが、叱責されようが、傷付かない鋼の心が必要。

(忘却だ、忘却!)

嫌な事は、ドンドン忘れて、前進して行く他ないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?