見出し画像

これからが本当の勝負

転職したばかりで、また転職活動を始めた私。

疲労困憊です…。

前の職場の後輩からLINEが来ていたことに、全く気が付いていませんでした。

「花甘露さん、○○試験に合格しました!」

働きながらこの国家資格を取得した彼女。

挑戦3回目にして、ようやく合格。

とても頑張ったと思います。

私もこの資格を保有していますが、苦労して取得した割には、気分はイマイチ(笑)。

常にハードワークを強いられることに…。

最近、業界引退を考え始めました。

夢と希望を抱いてこの資格を取得した後輩には、取り敢えず「おめでとう!」とのメッセージを送ったのですが…。

「取る資格を間違えた!」

私は、そう、思っています(笑)。

後輩も、薄々、現実に気が付いている様子です。

「今年試験に落ちたら、もう止めます!」

そう、言っていました。

彼女がこの資格をどう活用するのか?

それが問題なのでした。

後輩に幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?