見出し画像

転職活動開始

転職活動を開始しました。転職エージェントの方に今働いている職場の状況をお話ししたところ、「その会社の人、結構ウチに登録されていますよ」と言われてしまいました。

「忙しすぎて、プライベートの時間もない」との声が多いそうです。

職場の人間関係が希薄なため、そんなに多くの人が転職を希望しているとは知りませんでした。隣の席に座っている人がどんな仕事をしているのかも分かりません。不思議な組織です。

働いている人達の表情が死んでいる、お互い仲が悪そう、無表情だけど内心はとてもイラついている、それぐらいは分かっていましたが…(笑)。

面接では、「応募者が殺到しています」と言われることがほとんどです。

安定した職を得ている人達も結構、転職活動を行っている模様です。

競争が激化していることを考えると、どんなに今の仕事が嫌でも、簡単に退職する訳にもいきません。

ただでさえ仕事へのモチベーションが下がっているのに、転職活動のストレスまで加わって、各人の心境は如何に?

ますます、職場環境が悪化することが予想されます。

私も、早く逃げたいのに逃げられない。

急いで逃げて、今よりも悪い環境に陥るのも避けなければなりません。

転職活動は、長期戦となりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?