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先が思いやられる仕事

今日は、同じお客さんを担当する4人の従業員が集まって、初めてのミーティング。

私も、メンバーの一員です。

最近、このお客さんに関する仕事に、ミスが続発。

私も、ミスをしてしまいました。

問題は、何故、ミスを発見できなかったのかということ。

今、私が居る職場は、仕事のチェックに、大変力を入れています。

このお客さん、仕事に必要なデータを様々な方法でよこして来ます。

ある時はメール、また、ある時は電話、そして、紙の書類を郵送して来ることも…。

データは、何回にも分けて、バラバラとやって来ます。

誰が何の資料を持っているのか、どの資料が最新なのか、修正は入っているのか等、皆の間で混乱が生じることに…。

私が使用したデータは、古いものであったことが分かりました。

私の仕事をチェックした先輩も、不適切な資料を見ていたそうです。

とにかく、このお客さんの仕事は工数が多く、誰がどの仕事を、どこまで行ったのかを把握するのが困難。

しかも、誰も仕事の全体像を把握していません。

膨大な作業をよく分からず行うことから、皆がイライラ。

仕事が終わった頃には、全員、意識もうろう状態。

「まっ、コレ位、いいか!」と、確認作業を怠ったことから発生したミスもありました。

仕事のチェックリストは存在するのですが、一目見ただけで気を失いそうになる程、膨大。

その内容も、正しいかどうかは謎。

チェックリストの作成者は、メンタルを殺られて、既に退職。

職場復帰は、絶望的。

データをきちんとした形で渡してくれないお客さんにも、問題が…。

しかも、こんなに複雑なやり方をするのが適切なのか?

チームリーダは、正直、コミニュケーション力が高いとは言えません。

「モゴモゴ、モニョモニョ」

何を言っているのか、サッパリ分からないことも…。

それでも、前進しなければ…。

前途多難なのでした…。


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