見出し画像

ひねキャラ

私が幼い頃から母は、「今後、精神的に疲れた人達が世の中に沢山出てくるはずだ」と言っていました。不幸にも、この予言は当たってしまったような気がします。

ある日、百貨店の中を歩いていました。

わざと可愛くない顔をしたキャラクターが徐々に売られはじめた時期がありました。

それを見た母

「ほら、見てみぃ。かわいいものを素直に受け入れられない社会がやってきたで。こんなん見て喜ぶなんて、人の心が病んできたんちゃうか?」

それから何年か経ちましたが、今は可愛くない表情のキャラクターは少なくなった気がします。

結局、キャラクターには可愛さが必要なんだと思います。

本当に疲れている時に、ひねキャラはノーサンキューです。癒しの力がありません。

残念ながら(?)、ここ数年、私の部屋には可愛いキャラクター達が増えたような気がします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?