見出し画像

危機感が背中を押す

私のいる業界。はっきり言って、ブラックな職場が多いです。

お客様には、コンサルと称して、もっともらしく色々と指導をするのですが、自分の所は大概滅茶苦茶です。

私も、数カ所の職場を渡り歩いて来ましたが、今いる所が一番マシ。

それでも、普通(?)の会社で働いている友人達にとっては、私の話していることは、驚くことばかり・・・。

ちなみに、私はある資格を保有しているため、今の職業に就いています。

毎日17時間勉強して、この資格に1発合格した私。

何か物事を成し遂げるには、圧倒的な量をこなす必要があるのです。

そして、今。更なるキャリアアップを目指さねばなりません。

私のいる業界は、有資格者だけでは、市場価値が低いのです。

条件の良い所に転職するためには、付加価値を付ける必要があります。

今まで、ダラダラと英語の勉強を続けてきましたが、これから闘争スイッチをONにして、本腰を入れなければ・・・。

かつて、私が資格試験を目指して勉強をしていた時の様に。

覚悟を決めて物事に取り組まなければ、上達はありません。

同僚達の話を聞くにつれ、この職場に居続けることへの危機感を覚える日々(笑)。

私が今行っている仕事を英語で説明できる様になると、かなり需要は高くなります。

それにしても、なかなか楽は出来ないものです・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?