見出し画像

はじめてのケンタッキー

クリスマス、ケンタッキーの季節でしょうか。

はじめてケンタッキーフライドチキンを食べた日の事をはっきりと覚えています。

夏休み、神戸の母の実家に遊びに行きました。駅の近くのケンタッキーへ行ってみることになりました。

じいちゃんは鶏が大嫌い。父もまた同様。

そんな訳で、ばあちゃんも母も私もフライドチキンを食べたことがありませんでした。

お店でなんとかパックというものを購入して、ばあちゃんと母と一緒に家で食べてみることになりました。

チキンのほかにビスケットが付いていました。そして何やらスティック状のソースみたいなものもありました。

何を勘違いしたのか、私たちはその謎のソースらしきものをチキンにかけて食べ始めました。

「?」まずい! 頭の中が大混乱です。

「なんでこんなもんが売れてんねん!」

それからというもの、ケンタッキーのお店は頭から消去されてしまいました。

ちなみに、こちら本来ならビスケットにかけるメープルシロップでした。

この誤解が解けるのに数年を要しました。

知らないって、恐ろしい!

今は、普通においしくいただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?