見出し画像

得体の知れない害悪

今の職場での仕事を、ほとんど覚えてしまった私。

少し余裕が出てきて、周りを見渡したところ、不機嫌オーラを放っている人達のなんと多いことか…!

まあ、ボスが不機嫌なのは、いつものことですが(笑)。

昨年から、多くの人達が退職して行きました。

残った人達の顔ぶれを見て、改めて愕然とします。

この職場全体に充満する不機嫌オーラに包まれているうちに、何となく消耗した気分になる私。

微妙に体調不良の様な…。

そこで、今日は、気分転換を兼ねてお出かけ。

華やかな色のワンピースを購入してはみたものの、職場に着て行く訳には行きません。

大人しく、目立たない様にしなければなりません。

気配を消して、居るか居ないかのギリギリの線を狙います。

皆が、この職場に君臨する有害従業員に気を遣い、そっと身を潜めているのです。

それにしても、なんか、息苦しい。

お客さんにまで、職場の雰囲気の悪さを指摘されてしまう程です。

今は直接体に影響が出なくても、蓄積された微妙な害悪がじわじわと効いてくるに違いない…。

色んな意味で、長く働くには、辛い職場なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?