見出し画像

その未来は、いらない!

私の隣の席の先輩。

ハードワーク過ぎて、大概、不機嫌。

最近は、できるだけ関わらない様にしていました。

ところが、…。

ここ数日、この先輩が何やら積極的に話しかけて来ます。

「花甘露さん、来年は、○○しましょうね!」

「1年後は、✕✕もしますからね!」

やたらと、未来の話をしたがるのです。

(オイラ、もう、退職したいのだ!)

私から、何か不穏な空気でも感じ取っているのでしょうか(笑)?

何食わぬ顔をして、フンフンと頷いてはみるものの、心は虚ろ。

(こんな所で働いていたら、体壊すのだ!)

未来を語りたく無い会社。

もう、限界なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?