見出し画像

仕事が出来る悲劇

昨年末辺りから、職場を移籍して未経験の仕事をしています。

難易度は高く、この仕事が出来る様になると、別途職能給が貰えます。

「やった~、年収UP!」などと喜んでいる場合ではありません。

最近、徐々にこの仕事が出来る様になってきた私。

ボスが、その様子を見逃す訳もなく・・・(残念!)。

「花甘露さん、頼りにしていますよ!」と声を掛けてきます。

実に、マズい状況です(笑)。

そこで、「まだ、頼りに出来ない!」などと叫んでみたところ、ずりっとズッコケるボス。

この職場では、仕事が出来るようになると、自分の首を絞めることに・・・。

ボスが調子に乗って、恐ろしい量の仕事を振ってくるのです。

皆、息をひそめて、目立たない様にしています。

「優秀レッテル」なんて、いらないモン!

年収UPなんて、望んでないモンね!

でも、本当は、皆優秀です(笑)。

不幸にも、この職場で優秀レッテルを貼られてしまった男性職員。

青い顔をして、有給も年に1日しか取得せずに、ひたすら仕事に追われています・・・。

「ボスに、認められたくない!」

実に不思議な職場なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?