苦しいチャレンジ

今日は、お客さんへ作成したデータを納品する日でした。

納期は月の内、何度かやって来ますが、私の場合、今頃の時期に納期を迎える仕事が、1番難易度が高いものとなります。

担当するお客さんによって、難易度はまちまちです。

最近、この仕事については、ほぼ未経験で職場を移籍してきた私。

同僚達に聞いてみたところ、この職場では私が2番目に規模の大きい仕事を任されているのだとか・・・。

(一体、どういうことやねん!ボスは、ご乱心なのか・・・?)

移籍早々、困難な仕事をろくに教えて貰うこともなくやり続けている私。

心優しい同僚達が見かねて、色々手伝ってくれるおかげで、何とか乗り切っています。

しかし、肝心のボスは、頼りになりません(笑)。

今日も、無事、納品完了ですが・・・。まだ、安心はできません。

お客さんからOKの返事を貰うまでは、戦々恐々。

この職場へ来てから、ずっと残業続きでした・・・。

だんだん、私の様子がおかしくなってきたのでしょうか?

以前からこの職場で働いていた友人が、ジッと私の顔を見つめます。

「花甘露さん、息遣いがおかしいよ・・・」

もう、しんどいのだか何だかも分からない私。

今日は、久々に残業せずに家路に着いたのですが、放心様態。

本当は新しい仕事にチャレンジしたい友人でしたが、私の様子を見て、「やっぱり止めておこう!」などと決意するのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?