見出し画像

宮城県へ、いざ出発じゃ!

ある日、父の転勤が決まりました。

「えっ、東北?」母の顔が引きつってしまいました。

冷え性の母は、勝手に恐ろしい寒さに震える自分を想像して身震いなどをしだす始末。西の方の出身者はとにかく、寒さに弱い傾向があるようです。

いざ、宮城県へ車で移動。

車窓から見える山々が美しい。空気が澄んでいました。

母とは対照的に私の心は弾んでいました。毎回、引っ越しは大歓迎。

住めば都。宮城県に関してはそうでした。最初は嫌がっていた母も、大変喜んでいました。それに、思っていたほど寒くありませんでした。

「素朴・美・余裕」私が宮城県に住んで感じたことです。

唯一、私が永住したいと思った所です。残念ながら、その希望は叶いませんでしたが・・・。

今後、少しずつでも宮城県の素晴らしさを発信していけたらと思います。

頑張れ、東北!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?