見出し画像

同類相憐れむ

今日は、締め切り付きの仕事の依頼が来る予定でしたが、予定時刻になっても、お客さんから仕事に必要なデータがやって来ませんでした…。

メールで催促しても無反応。

担当者の携帯に電話をしても出てくれません。

退勤予定時刻1時間前になって、ようやくデータがやって来ましたが、これでは、明日の締め切り時刻に間に合いません。

仕方なく、2時間程残業する羽目に…。

担当者は、ボスにだけデータを送って、メールに私の宛先を入れ忘れていたのでした…。

実際に仕事をするのは、私だけです。

悲しいかな、ボスは、この仕事ができません。

本日、ボスは不在で連絡もつかず、ロクでもない結果に…。

明日は、私が担当する別のお客さんが来社します。

この仕事の決着は、今日中につけておかねばなりませんでした。

それにしても、お客さん側の担当者は、いつもヘンテコなミスばかりをしています。

自分が依頼した仕事の内容を失念して、文句を言って来たことも…。

「どうして、そんな事をしたのですか?」

急いで、彼が送り付けて来た仕事依頼のメールを探し出して反論します。

「こちら、お客様からの依頼で行いました!」

私の前任者(既に退職済み)は、彼との不毛なやり取りに疲れていました。

ボスが、私に言いました。

「お客さんがおっちょこちょいで、気が楽だろう?」

(はあ~?)

そう言えば、ボスもこの担当者同様、かなりのおっちょこちょい。

きっと、変な親近感を覚えているに違いないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?