見出し画像

仕事始め

今日から、仕事始めでした。

昨年から、年明けは悲惨な事になると分かっていました。

お正月は、お買い物に明け暮れ、現実逃避(笑)。

前任者から引継を受けることが出来なかった、厄介な仕事に取り掛かります。片っ端から、前任者が残したPCのファイルを開いて、格闘する1日。

帰る1時間程前になると、ボスがやって来て、言いました。

「花甘露さんが静かだなんて、何かマズイ問題が起こっているんですか?」

(なんて、失礼な!私は、意味もなく、しゃべりまくったりしないのだ!)

この職場に移籍してから、心穏やかに過ごしたことなどありません。

「ボス、当たりです!」と私。

問題は、いつも起こっています。それなのに、能天気なボス。

機嫌が良いと、背後にやって来て、私を茶化すボス。

「なんか、面白い事を言いなさい!」みたいな感じ。

(本当は、あなたと遊んでいる場合ではないのだ!)

今日は、特に煮詰まってしまっていた私。

ボス、初笑いは、しばらくお預けといたしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?