見出し画像

働きやすい職場?

今年から私が働き始めた職場。

今まで私が働いていた所と違って、平和。

ボスは職場に居ても、気配すらありません(笑)。

先輩が、言いました。

「誰も、ボスなんか、まともに相手にしていないよ!」

「だから、ボスも従業員に話しかけて来ないんだよー」

「大体、ボスなんか相手にしてるヒマなんて無いしさ~」

(変な職場なのだ!)

「実際に仕事をして稼いでるのは、私達じゃない?」

「(ボスが我々の仕事に)口出ししてくるなんて、おかしいよ!」

「そんな権利、ある訳?」

この職場の従業員達は、思っていました。

「私達従業員が居るから、ボスはボスで居られるんだろー!」

「ありがたく思いなさい!」

「私達を叱りつけるなんて、おこがましい!」

働く場所が違えば、こんなにも考え方が違うのか…。

これまで私がお仕えして来たボス達は、皆、威張り散らかして、従業員の人格を傷付ける様なことばかりしていました。

そして、退職者が続出。

今の職場の従業員は、滅多なことで退職しないため、勤続年数は長い傾向があります。

従業員の尻に敷かれるボスも、それはそれで良いのかも知れません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?