見出し画像

鈍感力で身を守れ!

今日の職場は平和。何故なら、ボスが事務所に居ないから(笑)。

ボスはいつも、従業員達に的外れな指導をして、皆を悩ませます・・・。

そして、大概、不機嫌です。不機嫌は、うつるのです。

(ボスが居ない方が、仕事がはかどるもんね!)

私が仕事を終えて帰ろうとしたところ、ボスが戻ってきました。

私は早朝出勤をしているので、皆より早く帰ります。

「お疲れ様!」とボスが声を掛けてきます。

普段は「ホンマ、疲れたわ!」と返したくなるのですが、今日はルンルン気分で、「ハ~イ!」と返事をする私。

なんか、得した気分です(笑)。

このボス、人望は全くありません。

いつも、人にパワーゲームを仕掛けてきます。

しかし、鈍感で負けん気の強くない私には、ちっとも効果がありません・・・。(残念でしたー!)

「あれっ、ボス、私を焚きつけていたんだっけ?」と気が付くのは、随分と時間が経ってからなのでした。

心穏やかに過ごすために、どうでも良い事は切り捨てていくのが私の常なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?