見出し画像

【METAXY × Crypto Currency Collector】AMAまとめ

==================================================
■METAXY AMA開催概要
日時:2022年1月7日 21:00
開催場所:CCCオープンチャット
スピーカー:Jolie(METAXY CMO)
進行:M(https://twitter.com/badhop0603
AMAまとめ:takechan(https://twitter.com/takechaan1991
==================================================


■はじめに


M:
本日は、CMOのJOILEさんに来てもらっています。


JOILEさん、本日は貴重なお時間割いていただきありがとうございます。


Jolie:
皆さんこんばんは、MetaxyチームのJolieです。


この場に居合わせることができて、とても光栄です。


Crypto Currency Collector コミュニティと話をする機会を与えていただき、ありがとうございます。


M:
こちらこそAMAの機会をいただきありがとうございます。
本日はよろしくお願いします^^


今日は初めにJolieさんの自己紹介から始まりまして、Metaxyについて基本的な紹介をしてもらいます。


それでは早速ですがJolieさん
まず、皆さんに簡単な自己紹介をしていただけますか?


Jolie:
はじめに、私はMetaxyのCMOで、Jolieと申します。


私は6年前からマーケティングリーダーの役割を担い、グローバルと国内の両方でさまざまな最先端技術の  プロジェクトに携わっています。

 
その後、暗号ウォレット開発の金融プロジェクトに携わる機会を得ました。


それ以来、ブロックチェーン技術の将来性を理解するようになり、NFTゲームがこの分野に多大な影響を与えることを実感しています。


次世代のインターネットであるメタバースを活用した先駆的なブロックチェーンゲームを制作したいという動機から、この度、力を合わせてMetaxyを開発することになりました。


M:
なるほど、6年前に暗号資産と出会いウォレットの開発をするプロジェクトに携わっていたんですね。


Jolie:
はい、そういうことです。


M:
それからブロックチェーン技術を理解してプロジェクトを立ち上げるまでに至ったのですね。凄いですね。


■Q1.Metaxyの世界観と、このプロジェクトを作るためのインスピレーションとは?



M:
では続いての質問をさせてください^^
Metaxyの世界観と、このプロジェクトを作るためのインスピレーションを、私たちのコミュニティに説明してください。


Jolie:
Metaxy は分散型 NFT ベースの格闘ゲームで、最も多様なアニメ風のキャラクターが登場し、プレイヤーがお気に入りのスーパーヒーローを召喚して戦い、NFT グッズや MXY トークンの大量の報酬を獲得できるマルチバースを作成します。


ゲーム好きで、ヒーロー格闘ゲームというジャンルに永遠の情熱を持つ者として私は以前から、プレイヤーがスーパーヒーローの世界に没頭し、闇の勢力と戦いながら宇宙を救うゲームを作るというアイデアが大好きでした。


また、ブロックチェーンゲーム業界への注目度が高まり、NFT市場が爆発的に拡大する中、ブロックチェーンを活用し、プレイヤーが楽しみながら大量の報酬を獲得できるゲームプロジェクトを開発することにしました。


そのために、私たちはMetaxyのゲームを持って、市場を征服する準備ができています。


皆さんからもっともっと応援してもらえることを願っています!


M:
いいですね、闇の勢力をたおしましょう!笑
次の質問にいきます!


■Q2.2022年初頭に向けて、達成したこと、その他主要なマイルストーンとは?


M:
これまでの開発プロセスをぜひ教えてください。2022年初頭に向けて、達成したこと、その他主要なマイルストーンを教えてください。


Jolie:
質問してくれてありがとうございます^ ^
ロードマップをご覧いただくと、私たちの重要なマイルストーンが一目瞭然です。

画像1


現在、プロジェクトのフェーズ1(2021年第4四半期)を終え、ビデオ・トレーラーを公開し、コミュニティから多くの好評を博しています。


また、当初からコミュニティから多大な支援を受け、おかげでTelegramでは10万人以上、Twitterでは7万5千人以上のユーザーを獲得することができ、興奮と感謝の気持ちで一杯です。


今月は、IDOイベント、NFTチェストセール、そしてチェストセール終了後にはMVPが発表されるなど、盛りだくさんなイベントとなっています。


このほかにも、魅力的で独創的な機能が多数盛り込まれる予定です。


初期段階から参加できるなんて、皆さんラッキーですね。


このビッグチャンスを見逃さないよう、私たちのチャンネルにご注目ください。


M:
コミュニティの参加者が10万人越えと大変盛り上がっているんですね。おめでとうございます♪


Jolie:
ありがとう


M:
次は、IDO、NFTセール、MVPを予定しているんですか、アクセル全開で弱気市場を吹っ飛ばしてください!笑
チャンネルも後ほど紹介していただけると嬉しく思います


■Q3.トークンはどのように配布される?


M:
では続きまして4つ目の質問をさせてください
METAXYのトークノミクスについて教えてください。トークンはどのように配布されるのですか?


Jolie:
今月内IDO、NFTセール、MVPリリス期間は全部決まりました!


M:
おお、おめでとうございます!


Jolie:
ぜひ紹介いたします(o^ ^o)


Metaxyのトークン・シンボルは$MXYと呼ばれています。


Binanceスマートチェーン上で発行されています。


MXYトークンの総供給量は1,500,000,000です。


ハードキャップ:2,325,000ドル
販売用トークン:255,000,000円


MXYのトークノミクス分布の分かりやすさは、下の写真をご覧ください。

画像2

M:
なるほど!ありがとうございます。
トークンアロケーションも非常に分かりやすいですb!


■Q4.どのような方法で$MXYを獲得できる?


M:
では、どのような方法で$MXYを獲得できるのでしょうか。
ゲームをプレイするだけなのか、それとも他の仕組みなのか。


Jolie:
稼ぐためのメカニズム情報を余すところなくお伝えします。

画像3

まず、上の画像をご覧ください。


このように、Metaxyでは主に3つの方法で収入を得ることができます。


簡単に説明します。


まずは、”プレイ・トゥ・アーン”のご特徴です!


Metaxyが採用する獲得メカニズムの1つは、広く普及しているPlay to Earnモデルで、プレイヤーはゲームをプレイしながらネイティブトークンである$MXYを獲得することができます。


プレイヤーは、PvE、PvP、パワーチャレンジなどのゲーム内のタスクを完了し、リーグに参加して特定のゲーム条件を満たすと、報酬として$MXYとNFTアイテムを獲得することができます。


次は、NFTマーケットプレイスでの取引です。


ユーザーは、バトルで獲得したNFTをNFTマーケットプレイスで交換し、希望のアイテムを入手することができます。


また、NFTマーケットプレイスで上位ランクのNFTやレアアイテムを入手するには、$MXYやBUSDを使用して購入する方法があります。


後はステーキングで、この仕組みにより、ユーザーは$MXYまたはNFT資産を当社のステーキングプールのいずれかにステーキングするだけで、$MXYやその他の報酬を簡単に獲得することができます。


ユーザーは自分の好みに合わせてどのプールも選ぶことができます。賭け金が大きく、賭け時間が長いほど、より多くの$MXYと報酬を受け取ることができます。



M:
$MXYトークンを稼ぐためには3つのキャッシュポイントで稼ぐ事が出来るんですね。


格闘ゲームとなると操作性もシンプルなイメージがありますし、サクサクと勝負出来そうなので楽しんで出来そうです。


後はNFTマーケットプレイスでのアイテムの売買やステーキングですか!
分かりやすい仕組みで誰でも飲み込みも早そうですね^^


沢山の質問に答えていただきありがとうございました!



■事前募集質問1.他社との差別化、有利な点、戦略的に優れている所はどこか?


M:
それではここからTwitterで募集しました事前質問になります。
METAXYの他社との差別化、有利な点、戦略的に優れている所はどこですか?


Jolie:
この1月、Metaxyが見逃せないゲームである理由を、詳しく見ていきましょう。


1,000 万ダウンロードを記録した Onegame Studio のオリジナルゲームに触発され、数百万人のユーザーを持つ、格闘ゲームジャンルの次の NFT パイオニアゲームとなり、従来のゲームの多くの重要な特徴も保持しているのです。


また、Metaxyにはアニメにインスパイアされたキャラクターや、私たちクリエイターの最高のマインドが込められたエキサイティングなストーリーがあります。


私たちのプロセスは、これからです。Free-to-play ⇒ Play-to-Earn ⇒ Earn-for-Real!

 
プレイ・トゥ・アーンの他に、Metaxyでは無料プレイの機能も提供しており、プレイヤーは投資を決定する前に最初の経験をすることができます。


また、メタバースをゲームに活用することで、プレイ時間中により没入感のある体験ができるようにする予定です。


M:
thank you!


Metaxy は、Huawei APAC Contest で優勝し、GoogleStore、AppStore で 1,000 万ダウンロードを記録したOnegame Studio のオリジナルゲームに触発されたんですね。


素晴らしい!


■事前募集質問2.格闘NFTということですが、ユーザーの技術が介入する余地はあるか?


M:
格闘NFTということですが、ユーザーの技術が介入する余地はあるのでしょうが?


あるとすればどの程度勝敗に影響しますか?


Jolie:
私たちのゲームは元々格闘ゲームをベースにしているので、伝統的な格闘ゲームの精神は残したいと思っています。


メタクシーでは、プレイが上手でなくても稼ぐことができます。 PvEモードでは、プレイヤーのレベルに応じて適切なレベルが設定されているため、プレイヤーの腕前が勝敗に大きく影響することはありません。


強いキャラクターであればあるほど、より簡単に勝つことができます。


私たちのゲームは元々格闘ゲームをベースにしているので、伝統的な格闘ゲームの精神は残したいと思っています。


メタクシーでは、プレイが上手でなくても稼ぐことができます。 

PvEモードでは、プレイヤーのレベルに応じて適切なレベルが設定されているため、プレイヤーの腕前が勝敗に大きく影響することはありません。


強いキャラクターであればあるほど、より簡単に勝つことができます。


しかし、熟練者にとっては、PvPやMultiverse Great Beastのような他のモードでも大きな利益を得、報酬を得るチャンスがあるのは間違いない。


腕に覚えのあるプレイヤーなら、たとえキャラクターの指数が低くても、自分のキャラクターのレベルより高いレベルで勝利することができるのです。


M:
なるほど、レベルアップのやりがいもあり楽しんでゲームをできそうですね^^


ありがとうございます^^


■事前募集質問3.NFTはサードパーティのプラットフォームで販売されるか?


M:
続いての質問の回答をお願いします!
NFTはサードパーティのプラットフォームで販売されますか?


Jolie:
はい。当社のNFTカードはMiranaマーケットプレイスに掲載される予定です。


Miranaのウェブサイトはこちらからご覧いただけます: https://www.mirana.market/


NFTを掲載するためにMiranaマーケットプレイスを選ぶことにしたのは、その素晴らしい主要機能に惹かれたからです。


✅ High return, low-cost, and time-consuming
✅ Zero Code
✅ Copyright safeguards
✅ Customization
✅ハイリターン、ローコスト、時間短縮
✅ ゼロコード
✅ 著作権保護対策
✅カスタマイゼーション


Miranaマーケットプレイス以外にも、プレイヤーの皆様がNFTをより簡単に取引できるようなマーケットプレイスを検討しています。


今後、私たちのチャンネルで詳細をお知らせしますので、ご期待ください。


M:
ありがとうございます。


NFTカードはMiranaマーケットプレイスに掲載される予定になっているんですね。


他のマーケットプレイスも検討中とのことですね、是非皆さんチャンネルをおってみましょう。


■事前募集質問4.新しいユーザーをどのように引き付け、維持するか?


M:
新しいユーザーをどのように引き付け、維持する予定ですか?


Jolie:
すでに、公式ウェブサイトやホワイトペーパーを公開し、コミュニティに有用な情報や技術的な支援を提供することで、新規参入者の理解を深めています。


また、グローバルとローカルの両方のコミュニティ形成に力を入れています。


現在、Metaxyにはすでにインドネシア、フィリピン、ベトナム、ロシア、日本、中国語圏のローカルグループがあります。


また、プロフェッショナルで熱心なCMチームが、プロジェクトに関するすべての最新ニュースを翻訳し、ニュースが常に最新であることを確認し、コミュニティからの質問に答える手助けをすることにも積極的です。


こちらはMetaxy Japanのグループです。興味があれば参加してみてください。

https://t.me/metaxy_jp


さらに、Metaxyでは、どなたでも参加でき、豪華な報酬を獲得できる特別なイベントを多数開催しています。


今、とても面白いものを開催しているので、皆さんは本当にラッキーです。
MXYとNFTカード9500枚が報酬のヒーロー討論イベントです。

IDOの前にMetaxyのトークンとNFTを手に入れる絶好のチャンスです。


Event details: https://medium.com/@metaxy/hero-discussion-who-is-the-greatest-metaxy-superhero-1a152fffa3


イベント詳細: https://medium.com/@metaxy/hero-discussion-who-is-the-greatest-metaxy-superhero-1a152fffa3


M:
回答ありがとうございます。


グローバルコミュニティに加えて、インドネシア、フィリピン、ベトナム、ロシア、日本、中国語圏のコミュニティがあるんですね。


しかもeventを開催されているんですか!


mediumも後ほど読ませていただきます。


是非皆さんもcheckしてみましょう~!


Jolie:そうです!日本の市場を進入計画も行っています。


今のところ、日本からのLaunchpadも決まりました、ANNをお待ちくださいね!


M:おおお!日本からのlaunchpad!


launchpadは数少ないと思うのでどこのプロジェクトと行うか楽しみにしています^^


■事前募集質問5.個人的なスキルと戦術の選択が何かを決定するか、又はヒーローの強さによってのみ決定されるか?


M:
個人的なスキルと戦術の選択が何かを決定するのでしょうか、それともすべてがヒーローの強さの指標によってのみ決定されるのでしょうか?
よろしくお願いします


Jolie:
どのモードかによって異なります。


例えば、PvPモードでは、そのレベルに応じたキャラクターと戦うことになるので、たとえ強いヒーローを持っていても、その試合に適した戦略や戦術を考慮しなければならず、勝率を上げることができるのです。


M:
ありがとうございます。
ただ闇雲に闘うのではなく、頭脳をつかって戦略をたてる必要があるんですね^^


■事前募集質問6.将来、さらに多くのヒーローが追加される予定か?


M:
将来、さらに多くのヒーローが追加される予定ですか?


Jolie:
Metaxyの基本的なヒーローは現在36人ですが、今後もまだまだ増える予定です。


上のロードマップをもう一度見てみてください。


2022年第2四半期には、Metaxyのエコシステムを多様化し、プレイヤーにキャラクターの幅広い選択肢を提供するために、新しいスーパーヒーローをリリースする予定です。


M:
36人のヒーローから今後増えていくことでプレイヤーは幅広くゲームを楽しめるのですね!


ありがとうございます^^


■事前募集質問7.Auto Raid機能の詳細とは?


M:
Auto Raid機能の詳細を教えて下さい。導入予定時期、獲得報酬内容、モバイル/PCの両方で可能か等


Jolie:
素晴らしいですね! 私たちのゲームモードを詳しく調べてくれたんですね。本当にありがとうございます!


そうですね、オートレイドの機能をゲームに組み込む予定で、これにより戦闘が自然に自動化され、ある一定の時間内は手を動かす必要がなくなります。


ストーリーモードのレベルをクリアして星3つを獲得すると、そのレベルのオートレイド機能が使えるようになり、自動的に対応する報酬を受け取ることができるようになります。


「導入予定時期、獲得報酬内容、モバイル/PCの両方で可能か等」
→正確な日付は今すぐには言えません。

私たちのチャンネルをフォローすれば、タイムリーなアップデートを受け取ることができます。


報酬について、毎日、この機能を5回利用することができます。報酬は1周クリアすると自動的にウォレットに送られます。


PCとモバイルの両方で遊べますが、WebGL版が先にリリースされる予定です。


M:
回答ありがとうございます!


自動戦闘モードのアイディアは驚きました笑


レベルアップしていくことで オートレイド機能が使えて自動的に稼げる仕組みなんですね。斬新な機能ですね


WebGL版が先にリリースですか、楽しみにしています(*^-^*)


Jolie:
そうです、WebGL版が先にリリースです!


後はMobileVersionもリリース予定です。


■事前募集質問8.多くのパートナーシップを締結しているが、どのようなパートナーシップ戦略で活動しているか?


M:
直近でも多くのパートナーシップを締結していますが、どのようなパートナーシップ戦略で活動されているのでしょうか


Jolie:
私たちのプロジェクトは世界市場を目指しているので、現在は主にブロックチェーンや暗号の分野で世界的に評判の高いVCとコネクトしています。


また、多くのNFTプロジェクトを成功に導いた経験のあるVCも探しています。


これまで一緒にボードに乗った大手VCには、以下のようなものがあります。
V2B Labs, Gamestation, KoiStarter, DAOLaunch, Oddiyana, Seedthrift, Maven Ventures, MoonWhale, Kommunitas, JLaunchpad, Capital Launch, Solster, Gaigangs, などなど、多くのベンチャー企業が参加しています。


特に、日本のVCはその威光を高く評価し、プロジェクトに大きな力を発揮してくれるでしょうから、私たちは日本のVCの参加を大いに歓迎します。


もし、日本のベンチャーキャピタルと良いコネクションをお持ちの方がいらっしゃいましたら、遠慮なく私たちのチャンネル https://t.me/metaxy_jp までご連絡ください。


M:
いらっしゃる方いましたら是非ぜひ~! https://t.me/metaxy_jp


■最後に


Jolie:
とても素晴らしい、そして有益な話をすることができました。


今日、私たちをここに招き、Metaxyについて皆さんと話し合ってくれたホストに、改めて感謝の意を表したいと思います。


今後開催されるMetaxyのイベントでも、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


そして、私たちの公式チャンネルをフォローして、より多くの最新情報を得ることを忘れないでください。


💥💥 Metaxy's Official Channels:
Website: https://www.metaxy.game/
Twitter: https://twitter.com/MetaxyMXY
Telegram ANN: https://t.me/metaxyANN
Telegram Global: https://t.me/metaxyglobal
Telegram Japan:https://t.me/metaxy_jp
Medium: https://medium.com/@metaxy
Facebook: https://www.facebook.com/MetaxyMXY
Facebook Group: https://www.facebook.com/groups/metaxy.community/
Discord: https://discord.gg/TTJvjERCgB
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCgvgo_-k85cOkURvfP86qUg


M:
thank you!
是非皆さんもチャンネルをcheckしてみてください^^


以上でMETAXYのAMAを終わりたいと思います(´∀`)


今日は皆さん、長時間にわたりAMAにご参加いただき、ありがとうございました!


JOLIEさん本日は貴重なお時間割いていただきありがとうございました


Jolie:
紹介&回答ありがとうございました。

ゲームとても楽しみにしています。

Mさんも質問チョイス頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?