見出し画像

シーズン2 #1 注意力が欠けている!!




とにかく俺は注意力が欠けている。
たった今もiPhoneの充電器を職場に忘れたことを知ったばかりだ。




小さい頃、生えてる草を母にあげようと思って大事に持って歩いていたのに
気づいたらなくなっていた。




コレはボクのせいなの?夢なの?
その時の、不思議だ!という気持ちは
幼いながらになかなか衝撃だった。




小学1年の時、牛乳を一番最初にこぼしたクラスメイトは俺だった。
初の衝撃に凍りついたクラスで、立ち尽くしたまま、「ここはとりあえず、ごめんなさい!なのか!?」と泣きそうになったまま
どうなったかは覚えていない。




中学生の頃、「番長のランニングに4人自転車で付き添う会」で吉祥寺までいった帰り道に
かき集めたお年玉で買ったROCA WEREの箱入りジーンズをチャリのカゴに入れていたのに
気づいたらなくなっていた。



当時現場にいた友達に会うと
「うーん。チャリカゴから落ちたとしたら音で誰かしら気づくだろうし…」と
うっかり者のりんさん。の枠を超えたミステリー事件として今でも話題にあがる。



そんな話をしながら持っていた酒缶を手放してしまい床にぶちまけたりするもんだから
「おまえホント変わらねぇ!うん!」と拍手をされたくらいだから
多分ずっとそうなんだと思う。





わりと最近SHOTOさんの家でレッドブルをこぼした時も、将軍の呆れ果てた顔をみると
多分ずっとそうなんだと思う。





なにかをぶち撒けるなんて可愛いもの。

少林サッカーを真似して頭を打って病院送りになったこともあるし、屋根から落ちて背中を強打した事もあったが、毎回打ちどころが幸いして、どうにか生き延びてきた。




2020年、7月
俺はいつものようにすっ転んで頭を打ち、頭蓋骨にヒビが入る、大怪我をやらかした。
今回も打ちどころが幸いし
大手術の末、命に別状は無かった。




しかし、内部への衝撃が強かった影響で、左耳が完全に聞こえなくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?