見出し画像

#12 LaLapalooza


このnote上では、野獣やら気持ち悪いだの散々な描かれ方をしてきたが、
今回発表した作品は全てMCWが制作の指揮をとってくれた。



前回描いたようにJUCOさんからサポートを全面に受けながらも
以前Fullmemberと共演があったという"NaBTok"さんもビートを提供してくれることになった。




「 直球だけどLaLapaloozaってタイトルはどーかな?」


『あーですよね!そうしましょう!』



みたいな感じで、またもやすんなり決まった。

曲のテーマを決める時も、着地点を漠然とさせつつ、実はしっかり決めているような制作スタイルで
一種の信用みたいなのがあるから非常にスムーズだった。



地底から漏れてきたようなベーストラックに、煽り立てるようなハットのバランスは
絶妙に興奮させてくれて
とにかくカッコ良い!





LaLapaloozasでの制作期間中も、Gangerの将軍とは会っていたので
ビートを聴かせてみると


「いいなぁ!!めっちゃカッケェぇえ!俺も歌いてぇえ!!」
と好反応だったのと、
ラフミックスの段階で曲を共有すると
次にあった時にはMCWのバースをMCWに少し寄せて口ずさんでいた。

けど声質に癖がありすぎて全然似てなくて、やっぱり将軍のそんなところが好きだ。



将軍も率先的にモノマネをするタイプの人間だが、
国分寺で飲み歩いてるオッサンの真似がめちゃくちゃ上手いけど、他はもう将軍になってしまうので
やっぱり将軍のそんなところが好きだ。





口ずさみたくなる気持ちもよくわかる。くらいMCWのラップはストレートで気持ちがいい。
俺も違うスタイルでラップを乗せていたので、
さぁできました!とお互いのラップのお披露目の時点で、文句なしのバランス。



こんなタッグチームがプロレス会場に現れたら、メキシコの少年は俺たちのレプリカマスクを欲しがるだろう。
みたいな面白さがあるレコーディングだった。



バースとフックのレコーディングが終わったので、
コーラスのレコーディングに取り掛かる。


なかなかイメージ通りにいかずに苦戦が続いたが、なんとかゴールを見つけることができ




「いまのどうでしたか!?」とレコーディングブースからマイク越しに話すと



「いい感じだったよ🍵」

とブルペンにいなかったはずの五十嵐さんの声だ。

もしかしたらブルペンに生き霊としてまとわりつく五十嵐さんが、MCWを通して俺に語りかけているのか?
フルメンバースピリチュアルコミュニケーション!



もちろん、レコーディングブースを出ると、飾り気のない笑顔の五十嵐さんがいた。

MCWがパーソナリティを務めるラジオ番組「今夜もフルメンバー」用のCMを録りにきていた。


俺は終電の時間も近かったので、すぐにブルペンを後にしたが
帰りの電車で
「五十嵐さんに一瞬会ったら今日1日が五十嵐色に染まりました」みたいなことをツイートしたら、FOGGY関係者から沢山いいね!が来た気がする。

やっぱり、五十嵐さんは人気者だ。

CD発売中!!配信もしてるよ!!click!!
西武新宿線久米川駅、中央線からは、国分寺→八坂駅すぐ!
五十嵐さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?