見出し画像

前髪のインナカラーのメリットとデメリット

こんにちは! ヘアケアマイスターのMICHIRUです。

先日、自分の前髪のインナーカラーをやってみてました✨

画像1

今回は前髪のインナカラーをやってみて感じたこと、メリットデメリットなどを簡単にまとめます✍

「前髪のインナーカラーやってみようかな?」と考えている方のご参考になれば嬉しいです☺️


前髪のインナーカラーをやってみて感じたこと


①意外と周りに気付かれない

今のところ、お客様には誰にも気がつかれません🤣笑

「全体のカラーした?」とか「髪伸びたね〜」
と言っていただくことは多いのですがインナーカラーに関しては誰にも何も言われませんでした。笑

私の場合は
・インナーカラーの部分が少ないの
・インナーカラーの色がビビットな色ではなくナチュラルなベージュ
⬆️という理由かもしれませんね🤔

あとは他人ってそんなに自分のこと見てないって言いますしね🤭笑


②前髪にうねるくせがあるとちょっと大変

前髪ありのインナーカラーで検索をすると前髪はストレートな方が多いです👀


私は前髪にうねるくせがあるのですが…

朝、ストレートアイロンをしても雨の日など湿気がある日はくせが出てしまいます。

そうすると…

画像2


前髪のインナーカラーの部分が両端にまとまってしまいます🙄

なんだかイマイチですね🙄

前髪にうねるくせがある方はストレートアイロンしっかり入れて、ハードスプレーなどスタイリング剤でしっかり固めるのがおすすめです。


③前髪の分け目を変えにくい

私は休日は前髪をかきあげることが多いのですが…

画像3


微妙ですね。笑
家族には「漫画のキャラにいそうだね」と言われました🤣笑

前髪を分けない前提でインナーカラーを入れていると前髪を分けた時に微妙になるので…そこは担当してくれる美容師と相談するのがおすすめです✨


④キレイめなファッションがしっくりこない

前髪のインナーカラーを入れると幼く、若く見られやすいです。
なので、キレイめなファッションよりもカジュアルなファッションが似合います。


⑤前髪が薄くみえて、抜け感が出る

表面と髪色が違うことにより、前髪が薄く(軽く)見え抜け感が出ます。
ブリーチする部分が多いほどより前髪が薄くみえます。


⑥インナーカラー部分だけ色の抜けが早い

インナーカラーの部分はブリーチをしています。

だいたいブリーチの色持ちは3週間以内と言われています。(染めて3週間後には金髪になりやすい)

まとめ✍

【メリット✨】
・カジュアルなファッションが似合う
・長さを変えずに雰囲気を変えれる
・抜け感が出る
・簡単に雰囲気を変えれる


【デメリット💭】
・幼くみえる
・インナーカラー部分の色落ちが早い
・前髪の分け目を変えにくい

前髪のインナーカラーはセルフカラーでやるのはかなり難しいので美容室でやってもらうのがおすすめです✨

髪質や薬剤履歴(カラーや縮毛矯正、パーマなど薬剤を使う施術)によっては施術が難しい場合もあるので担当してくれる美容師と相談して見てくださいね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?