見出し画像

自己紹介


初めまして!

千葉県で美容師をしている MICHIRU と申します。

今回は最初の投稿なので私の簡単に自己紹介をさせていただきます🗣

興味がある方はご覧ください。笑


・美容師になったきっかけ

私が美容師になったきっかけは…実はなんとなくです。笑

高校生の頃、進路を考えた時に

「自分の好きなことってなんだろう??」と思い

ふと目に入ってきたのが大量のファッション雑誌。

当時の私は月に10冊以上、雑誌を購入するほど雑誌を読むのが好きでした。

大量の雑誌を見た私は「私が好きなのは美容かファッションだ!」と思いました。(なぜか雑誌の出版には興味を持たなかった)

その後、有名な服飾系の専門学校に見学に行きましたがファッションショーを見て

「これは努力だけではなく才能の世界だ…私には無理だ」と思い、美容学校の進学を決めました。

美容学生時代はネイリストも視野に入れていましたが

「せっかく美容師免許取るし、美容師やってみようかな〜」

と軽い気持ちで美容師になることを決めました。笑


・美容師になってから

現在、20〜60代の幅広い世代のお客様を担当させいただいています。

特に働く20代の女性と50代の女性が多いです。


私は全国でも数少ない ヘアケアマイスター という資格を持っています。

ヘアケアマイスターとは?

ヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対する処置・アドバイスが的確にできる方へ与える称号です。(ヘアケアマイスターのサイトに書いてありました)

簡単にいうとヘアケアに関する知識がちゃんとあるよという資格です。笑

その知識を活かしてデザイン(ハイトーンなど)より

『髪がきれいにみえる』、『お客様ひとりひとりの髪質に合わせた』施術を提案することが多いです。


・今後

現段階ではこうなりたい!が明確ではないのですがヘアメイクをして撮影したり、ご希望があればお客様に似合うメイクをお伝えするのも楽しそうだな〜(実はメイクの資格も持っている)と考えています。


ざっくりとしたものですが以上が自己紹介になります。

長々と書きましたが読んでくれた方、ありがとうございます🙇‍♀️!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?