見出し画像

人から好かれる方法。人気者になる方法。〜人間関係の不安解消〜

「誰かから必要とされた経験がない」
「上司・同僚から大切にされたことがない」
「夫婦関係がうまくいかない」
「好きな男性・女性から、振り向いてもらえない」
「友達から遊びに誘われることがない」
「部下から嫌われている。いうことを聞いてくれない」

こんなことで悩んでいませんか?


結論:人間関係における問題のほぼ全ては、あなたが、相手の心理を理解できていないことにあります。

なぜなら、人間関係は鏡だから。

あなたが相手の気持ちを理解できないのに、相手があなたを理解しようなどとは絶対に思いません。

逆に、あなたが相手の気持ちを理解できる人ならば、相手は喜んで、あなたのことも理解しようとします。
もっと言えば、「理解したい」と感じます。


仮に上司が人の心理に無頓着なタイプだったら、部下がかわいそう。
上司ガチャ大失敗ですね。

やっかいなことに、自分では無自覚なことがほとんどなので、歳をとればとるほど、悲惨。

雪だるま式に嫌われていきます。南無。

人間関係とは、セルフブランディングなんですよ。
相手がどう思うかと、自分がどう映るかを考える戦略。

例えば、一番楽なのは、
「この人はずっと今まで人気者だっただろうな」と思わせる。

ハマれば、相手から寄ってくる。

ゆえに、広く人からモテたいときは、「心情理解、自分の見せ方、見られ方」を考えればOKです。
仕事にも恋愛にも活かせますね。


しかし、「私はもともと暗くて、人気者からは程遠いから、無理ですよ」と思った人へ。

安心してください。
元々の素質は関係ありません。
みんな「今」のあなたと、感覚が合うかどうかだけしか考えてないので。

と、ここまでが前置きで、ここからが本番。


「具体的にどうしたら好かれますか?」という実例集を知りたい方は、有料ゾーンを読んでください。


この講座を読むと、下記のようなメリットがあります。


・相手の心理を理解する方法がわかる
・その上で、どんな行動をしたらモテるかが分かる
・ゲーム感覚で、自分をブランディングできる
・「職場によくいる痛いヤツ」と笑われないで済む


現在エリアマネージャー職の私も、この考え方で組織運営しています。

改善するまでは、本当にひどいマネージャーでした。
あなただけに白状すると、「部下に嫌われる上司」でした。
当然、チームもぐっちゃぐちゃ。

ですが今では、優秀な組織だと評価されるくらいに変貌し、
手前味噌だけども、査定のたびに昇進・昇格するくらい順風満帆です。

これらのメリットが、今ならスタバのコーヒー1杯分でゲットできます。
人心掌握につながる知識ですので、人から好かれたいなら必ず学んでおきましょう。

では本文スタートです。

ここから先は

2,220字

¥ 410

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?