頭の中に湧いた点の話(仮タイトル)

自分の生活がうまくいかない原因
実はそれが特殊能力かもしれない

めっちゃ厨二心くすぐる思考が
急に自分ごととして
明確な言葉で
頭の中に浮かんでしまった

私の特殊能力!!!
人の思いや力に触れて増幅(拡大?)させること
なのかもしれない!!!


というのは、
身近にいる人
道ゆく人含む、近くにいる人
顔と名前が頭に浮かぶ、遠くにいる人

思いというのは、
楽しい思いや
幸せな気持ち
悲しみや苦しみ
嫉妬や怒りや苛立ち

というのは
上記の思いの強さや方向

増幅(拡大?)というのは
その人の心の中の思いが
打ち上がった花火みたいに
胸の中で大きく爆ぜるイメージ

活字と音とビジュアルが同時に頭に浮かんだので
どんな媒体でどう表現したらいいか
迷ってしまうね😌

話を戻そう。


ずいぶん昔から、自分は
人の感情に左右されやすいと思ってた

人ごみは疲れる
すぐ怒る人がいると萎縮してしまう
大好きなお友達との時間なのに
なぜか疲れる
とにかく毎日疲れる

ちょっと調べれば
エンパスとかHSPとか
発達障害とかスターシードとか
エネルギーバンパイアとか
フレネミーとか
カバードアグレッションとか
色々なものの名前が出てくる

だけど名前を知ったところで
対策を打たなければどうにもならない

情報の最後にくっついてる対策はどれも
イマイチピンと来なかった

もしかして…
巷に溢れるアドバイスや対策というものは
自分向けに調理しないと使えない?
と気付き

何年も紆余曲折を経て
つい先日ポンと思い浮かんだのが
冒頭の太字

冷静な頭で考えれば
「お、おう…。どうした?」
って返されるような考えなんだけど

この考えを使えば困ってた事が
全部すんなりいくかも!って
何故か安心してしまった。

現実生活でどれくらい使えるか
これから色々試してみようと思う☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?