スクリーンショット_2019-10-06_16

狼煙が君に見えるように。(反逆の狼煙)

自分の存在はどこにあるんだろう?

これまでの歴史の中で一人ひとりがこれほど発信力を持ち、注目を浴びるチャンスが多い時代はなかったと思います。
それもこれもすべてインターネットという仕組みとSNSというサービスが出来たから。
今ここで僕が文章を発信できているのも、noteというサービスがあるからこそ。
感謝しながら毎日文章を書いたり曲を作ったりしています。

個人でできることが増えてきたこの時代。
どんどんと個人の力というのが試されている気がします。
人気のある人はどんどん人気が出るようになり、何者でもない人間はそのまま淘汰されていく。
これまでだったら後者の人たちは特に見られることもなくひっそりと暮らしていたかもしれません。
でもこの時代はそんな人達も同じサービス上で可視化されています。
より違いがはっきり見られるのです。

そんな中、僕たちがすべきことは何なのか?
最近僕はそんなことを考えます。
そして出た結論がこれです。

「とことん自分という存在を磨いていく」

これがこの先の時代を生き残る上で大事なのではないかと。
逆に言うとこれが出来ない(自分を磨けない)人は苦しいんじゃないかなと。

・・・なんて偉そうに書いてますが、僕も何者でもない人間の一人です。
取り柄もない、人望もない、パッとしない男です。

だからこそ僕は自分の好きなことで名乗りを上げたいのです。
名乗りだけでなく、そう、反逆の狼煙を。

反逆の狼煙/MUKAI


上で書いた「とことん自分という存在を磨いていく」というのはどういうことなのか。
僕は、自分のスキルを研ぎ続けることだと思っています。

僕にとってそれはラップをすることであり、文章を書くことだと。
自分の分野で世界に対峙していく、狼煙を上げるにはこれしかないと。

そんな思いを込めてこの曲を作りました。


結局、健康にコツコツできる人が強い

「だったら自分の武器をとにかく磨き続けるぜ」
と思った人も多いのではないでしょうか。

もちろんそれはとても大事なことです。
そうしないと埋もれてしまう、狼煙をあげられないから。

でも、そのための土台もしっかり守りましょうということです。
土台というのは衣食住を始めとする、自分の健康です。

体が悪かったらせっかくの努力も続きません。
何も食べていなかったら活動できません。
精神はハングリーでもご飯は食べたほうが絶対に良いです。

僕は今年の春ぐらいから週に1回ぐらいの頻度でジムに行ってます。
やはり運動を行っていると体調も良くなります。
仕事が忙しくてなかなか行けないときもあるのですが、行っている時とそうでない時を比べると仕事の調子も気持ちも違うなと感じます。

最近トレーナーの方と話す機会があったのですが、その中に印象的な言葉がありました。

「姿勢がしっかりしていないと効率良く筋肉がつかない」

その人はトレーニング前や日頃のストレッチがとにかく大事だとおっしゃっていました。
つまりしっかりストレッチをすることで筋肉を解し、姿勢を良くしてから筋トレをすることが大事だということです。

この理論はきっと何をするにも共通していて、基本姿勢がしっかりしていればその先の成長度合いは加速していくと思うのです。
だからこそ、普段の生活を正しく送ることで学習や活動がよりスムーズに行えるのではと。
そういう意味で僕は衣食住をしっかりとしたいと思っています。

KREVAさんも曲で

「悪いショックより良いショック重視 まずはちゃんとする衣食住」

という格言を残しているぐらいですからね。

健康を維持しながら自分のスキルを磨きつづける。

これがこの時代を生き残るために必須だと。

狼煙がみんなに届くように、僕は燃え続けていきます。


▼その他SNSもチェック!

MUKAIはYouTube、Twitterでも活動しています。
良ければ他のSNSもチェックしてみてください。

・YouTube
MVをはじめアカペラとかも載せてます。
(今後はアカペラはTwitterになりそうな)


・Twitter
日頃のサラリーマン兼ラッパーとしてのつぶやきがメインです。
他のSNSを更新した時は必ず呟くので集約的な立ち位置です。


▼応援のお願い

MUKAIはプロのラッパーを目指して活動しています。
良ければ応援してください!

楽曲販売などは行っていませんので、MUKAIの楽曲が気に入って「応援したい」と思った方はぜひnoteからご支援ください!
(金額はお気持ちで大丈夫です)

チャンネル登録やnoteのフォローもどんどんお待ちしております!
これからもいい曲をお届けできるようにがんばります!



もっと良い歌詞を書いて、良い曲を届けたいと思います。 皆さんからのサポートはMUKAIの成長の糧にさせていただきます。