見出し画像

喰らうぞファンディング第23弾

第23弾は、近江牛と鰻の豪華ランチ

今回は、滋賀県野洲市にある「日本料理 寿司時空割烹 沙羅」さんから「近江牛ヒレとサーロインのステーキ膳」と「鰻ひつまぶし膳」「鰻重」をご支援いただきました。

ありがとうございます。

「日本料理 寿司時空割烹 沙羅」さんは、JR野洲駅から徒歩5分、広い駐車場もあってアクセス最高。

外観


入り口をくぐると大正っぽいっぽいロマン溢れる雰囲気が漂っています。
ほとんどの部屋が個室になっていて、落ち着いて食事できそうです。

部屋2

部屋3


かなり広い店内なので、少人数から団体までどんなシチュエーションにもバッチリ。
なかでも洋風の部屋は、かなりステキ。
結婚する時、顔合わせはこんな場所がいいなぁ。

部屋1

そして、お食事。いただいたのは、なんと3品。

「近江牛ヒレとサーロインのステーキ膳」
なんですか?この豪華さは!
その名の通り、近江牛のヒレとサーロイン。
キレイなサシから肉の上質さが溢れています。
目の前でジューッと焼いて、自分の好きな焼き加減でパクっ。
美味しいーー!
柔らかくてジューシー。肉の脂の甘さと旨味がさすが近江牛。
そして、ステーキ膳と言いながら肉だけでは終わらない。
キレイに盛りつけられたお造りの一つ一つが、新鮮でめっちゃ美味しい。
茶碗蒸しもサラダも付いて、大満足のおすすめメニューです。

ステーキ重1

ステーキ重2

ステーキ重5

ステーキ重3

「鰻ひつまぶし膳」
蓋を開けると黄金色に輝く鰻!そして、立ち込める芳ばしい香り!
まずはお茶碗によそって、そのままいただきます。
おいしいぃぃぃ。
使われているのは、霧島山系の清らかな水で育てた鹿児島産”霧島湧水うなぎ”
選び抜かれたこだわりの国産鰻の味は絶品です。
次は、よそったご飯にお出汁をかけていただきます。
これまためちゃくちゃ美味しいぃ。
鰻の旨みとタレ、出汁が一体となって至福。
サラサラとかき込むと身体に染みていきます

ひつまぶし1

ひつまぶし2

「鰻重」
ひつまぶしはご飯とよく混ざるように鰻が細かく刻まれていましたが、こちらは、さすが「鰻重」大きな鰻がドーンと乗っていて圧巻。
使われているのは、こちらも霧島山系の清らかな水で育てた鹿児島産”霧島湧水うなぎ”
肉厚で全く臭みがなく脂の乗った身は、口に入れるとフワリと溶けるように無くなります。
鰻の美味しさとタレの甘味に山椒のパンチが素晴らしく絶妙。
ビジュアルといい、味といい正にご馳走です。

うな重1

うな重2

どのメニューもめちゃくちゃ美味しいうえにお店の雰囲気と相まってリッチな時間を味わうことができる空間。
それが「日本料理 寿司時空割烹 沙羅」
これからの季節、増えてくる忘年会や新年会。
コロナ禍なので大人数は難しいですが、家族や少人数でも個室や広い部屋でソーシャルディスタンスが守られつつ美味しいご飯が食べられる「日本料理 寿司時空割烹 沙羅」さん、めちゃくちゃオススメです。

今のシーズンは”松茸&近江牛すきやき食べ放題プラン”なんてのもあるみたいですよ。
これもめっちゃ食べたい。

ごちそうさまでした。

と、終わるはずが、帰りにおみやげをいただきました。

「焼き鯖寿司」
ボク、鯖寿司大好きなんです。
家に帰って開けてみるとビックリ。
鯖の上には昆布がビッシリ。
初めて見るタイプの「焼き鯖寿司」にテンションが上ります。
こんがり焼かれた分厚い鯖は脂の乗りも最高で、敷き詰められた昆布のおかげで旨味がさらに増幅。
シャリに混ぜ込まれた大葉とシャリと鯖の間のガリが濃厚な味わいの「焼き鯖寿司」に爽やかなアクセントを加え、一口、また一口と止まらなくなります。
あっという間に完食。
美味しい「焼き鯖寿司」でした。

焼き鯖寿司1

焼き鯖寿司2

本当にごちそうさまでした。

店名:日本料理 寿司時空割烹 沙羅
住所:滋賀県野洲市小篠原940番地
営業時間:ご昼食 11:00~14:00/ご夕食 17:00~22:00
ホームページ:http://www.sa-ra.jp/index.html

----------
「喰らうぞファンディング」とは…
全国でダンスイベントを中心にMCとして活動するMC MORIYAが、アフロにデブというどこをとっても丸いシルエットを維持するために、全国の心優しい人たちに美味しいものを送ってもらおうという企画です。
家にいる時間が多くなっているこんな時だからこそ「喰らうぞファンディング」で支援いただいた食べ物をMC MORIYAが紹介することで、皆さんにも興味を持ってもらい、お取り寄せや購入に繋がれば幸いです。

ご支援をお考えの方
DMから、お名前、住所、メールアドレス、支援いただける商品名、発送時期をお送りください。
確認できましたら送り先などの情報を返信させていただきます。
※大変申し訳ありませんが、商品代金、送料などのお支払いはできません。
※手作りなど安全面が確保できないものはNGです。

#時空割烹沙羅 #近江牛 #鰻 #うなぎ #ひつまぶし #鰻重 #うな重 #野洲 #滋賀グルメ
#喰らうぞファンディング #クラウドファンディング #mcmoriya #mcモリヤ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?