見出し画像

3月11日「私に近づいて教えてくれた人」

或る駅のホームで電車を待っていました。
馴染みの駅ではありましたが、いつもと逆方向に行く日でした。
一番前の車両に乗ろうと前の方に立っていたら、
駅員さんが私の方にまっすぐ向かってきました。


そう、まっすぐ。

私をめがけて


え、えっと、
私、何かマズイかな!??


どうしてそういう気持ちになったかは分からないけれど、


周りには他の人はいなくて、


少なくとも数秒後に多分、いや、確実に、
私は駅員さんに何かを言われるのであって、


えー、何!?何なの!?


「すみません、お客様」


!!!


「次の電車は短い8両編成ですのでこの場所には停まりません。
申し訳ないのですが、もう少しあちらでお待ちいただけますか」


!!!


心の中で敬礼しました。笑
はい、承知しました!!!



シンプルに立ち位置の間違いを修正してくださっただけでした。笑



なんか、勝手に緊張したお話でした。


駅員さん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?