見出し画像

1月15日「ひとり打ち上げをする人」

この日、自分にとって不安だった仕事が終わりました。
解放感が押し寄せてきて、お疲れさまー!って無性に乾杯したいけれど、
別に誰かと一緒ではないから、自動的にひとり打ち上げな感じを希望。

さて、そういう時にどういうお店に入ろうかと悩むわけです。

ひとりで飲むのが好きなわけではありません。
アルコールなくても生きていけます。
でも、今、この瞬間は不可欠!という感じ。

バーみたいなところでしっとりと?
いや、別に格好良くなくていい。

居酒屋みたいなところで喧騒にまぎれて?
いや、イェーイ!ってノリではない。

定食屋みたいなところでご飯と共に?
いや、何かまずおつまみ片手に喉を潤して、それからお腹を満たしたい。

あれこれ考えるとお店選びが難しいのです。

結果的にデパートのレストランフロアにある
ちょっとおしゃれなお店のカウンター席で
ひとり、スパークリングワインをいただきました。
(生ビールか大いに迷ったけれど、今回はこっちの気分だった)



お疲れ様、自分。





しゅわしゅわしゅわー 


ごくっ 



ふーーーーー
(ビールではないので「ぷはーーーっ」ではない)



不安で憂鬱で逃げ出したいようなことが終わったあとの1杯って
なんっで、こんなーに、おいしいのかーよーーーー♪

(注:酔っていません)

こういうシチュエーションの時だけ欲する、ひとり打ち上げ。
同じような気持ちの人が、きっとこの世界のどこかに、いるのだろうな。
そう思って、今日は外で遭遇した人の話ではなく、自分のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?